葦間さんの旅日記その2
mizu K

2006年8月23日 - 24日

旅の話   -A to Z 展-


ならららよしともさんという有名な現代美術家さんと
グララフという集団さんのA to Z という展覧会
大正時代の酒蔵のなかに小屋をたくさん建てて
街をつくっちゃってます


ずっといきたいいきたいようと思っていたので
入り口についただけで舞い上がってしまって
わーい、わーいと大はしゃぎ
お犬とわんわん遊んだあといよいよなかへ入場
きゃー すばらしい すばらしい すば・・・(以下永遠に繰り返し


またこの展覧会ではかわわうちりりりんこさんという私の大好きな写真家さんの
作品もゲスト出展であり、
ましろいテントのなかに
あ あの写真だー わーい、わーい
という感じで


カフェでだらだら、「悪戸アイス」
お店でお犬を購入し
わんわん と抱っこしながら会場をなごりおしくあとにしたのでした


いやー、でも扇風機だけで空調がないのは
やっぱり北の国だからこそできるのかもしれません
これから行かれる予定の方は
なるべく涼しい格好をおすすめします


2日続けて行ったのですが全然飽きませんでした
ひろろさきの街ではだざざいおさむむさんの通ったカフェーとか行ってみて
ちょっと足をのばせばシャガールルルが見れたり
そのお隣の遺跡をのぞいたりぶらぶらしつつ
午後からは別行動の方たちと合流するため
あきたこまち方面へ
鈍行でがたんごとん





未詩・独白 葦間さんの旅日記その2 Copyright mizu K 2007-09-25 23:16:32
notebook Home 戻る  過去 未来