ハスキーヴォイスでした
ふるる

幸運の女神は前髪しかないって
どんな髪型だ
女性として
いかがなものか

というのも今
詩のしっぽつかみ損ねた
また
行っちゃった

詩って
あの、その、あれなあれ、だから
タッパーに密閉できないから
また
逃げちゃった

別にいい
だって今日は
カウンセリング化粧品が25%OFFの日で
シャンプー
コンディショナーもお買い得
昔は「リンス」って言ってたのに
「コンディショナー」って
意識しちゃって
お前は「リンス」で良し
「カウンセリング化粧品」も
「高い化粧品」で良し

まだキュウリが一本48円なんて
枝豆もちょびっとで400円て
いいよもう
緑のお皿使うから

今日はあっさり冷しゃぶにしよう
食べる方はあっさり冷たくだけど
作る方はお湯をぐらぐらさせて
お肉を一枚一枚ゆでるんだから
こってり汗だく

しらすを買おうかな
子供が
「小さいタコとかエビが入ってるのがいい」と言うけど
最近のしらすは余計なものは入ってない
しらすのパックを振って中身を確かめる
やっぱり入ってない

牛乳157円
おいしい牛乳は198円
157円に手が伸びる
「おいしい」なんて自慢してる君たちに踊らされたくないよ
それに
牛乳はあっという間になくなるから
おいしさよりも安さ
さらに安いアイスコーヒーを混ぜて量を増やすけど
得なのか損なのかいまいち分からない


買って帰ると必ず2,3個割れているのは
世界七不思議のうちの1つ

さてお菓子コーナー
食玩は健在
パッケージだけでもいいねえ
この小ささ
世界に誇れる日本文化
日本の首相は各国首脳へのお土産をこれにしたら良い
会話も弾む

レジへレッツゴー
妙にフレンドリーなおばちゃんのレジはパス
妙に甲高い声のロボットみたいな動きのお姉ちゃん
見てる分には楽しいけど心配にもなる
どっから声出してるんだろう
実はロボットか
密かに社会に進出中かガンバレ
まあ空いているところに行きますよ

スーパーの袋いりません
いらないっていうと判子押そうとする
判子20個で100円分使えるスタンプカード
毎日通ったとして
月に150円分
スタンプカードいちいち出して
150円チマチマ貯めるくらいなら
150円分何か買うのやめるね
主婦をなめんなよー

8円おつりあったから
ユニセフ募金する
マイバック持参に一回5円くれるつもりなら
1回5円募金てことにしといてよ
それがいいわよ

こうやってね
日々日本や世界のことを考えているのよ
えっへん

あっ
なんでか知らないけど
詩のしっぽが帰ってきた
最後のフレーズだけ連れてきた

「そのへんの水溜りは
ドベン
ハスキーヴォイスでした」


意味不明だ


自由詩 ハスキーヴォイスでした Copyright ふるる 2007-09-21 23:32:32
notebook Home 戻る  過去 未来