草を食むものたち
クリ

●不眠羊

眠れぬ羊は何を数えるの?
「アンドロイドが1体、アンドロイドが2体…」
あまりに悲惨で眠るどころではありません


●三月うさぎ

三月うさぎが五月姫にふられて
年中四月バカになってしまいました
だから六月の花嫁は30になってしまいました


●虚像パンダ

ジャイアント・パンダは肉も食べることがあります
けれど竹のカーテンが開かれてからこちら
そんな姿態をこどもたちに見せられなくて 絶滅しかけです


●コアラ伝説

コアラのマーチにときどき
井川遥が入っているという噂がありますが
ただ似ているだけで都市伝説ですよ


●無精キリン

キリンが高い梢に登ろうとせず
脚と首を長くしたのはいただけませんね
遠くのリモコンを足で引き寄せるのと同じです


●サラブレッド
走れなくなった競走馬は薬殺されます
種馬としてハーレムな余生を送るのは一部だけ
しかし騎手は薬殺もされず好きなだけ種付けできます


●牛の反芻

牛は胃がいくつもあって食べ物を反芻します
僕には胃がひとつもないのに(HP参照)
飲み過ぎて反芻してしまいます


●ヤギの郵便屋さん

そんなものが実際に存在すると思っているのですか?
一次面接で落とされるに決まってますし
それ以前に履歴書書かずに食べた ですよ(国家試験か あれ)


●ダムの資材

ビーバーが近くに棲息している方は要注意
ダムとして組み上げられてしまったら大変です
自分がダムにされたら ちょっといやでしょう?


●剛毛リス

エゾリスの耳は本土のリスと異なり
毛がツンと立っているようで可愛くないですが
ここだけのはなし あれはネグセです


●ベジタリアン

ベジタリアンには動物の痛みが分かりますが
植物の痛みが分かりません
野菜の傷み具合と炒め具合は知ってますがね


●夢食い

バクは夢ではなく草を食べると言われていますが違います
初めてマレーバクを見たときはその巨大さに度肝を抜かれました
そしてバクは度肝をバクバク食べてしまいましたとさ(爆


●成句ラクダ

むかし針の穴にラクダを通した人がいましたが
その針を藁山に落としてしまいました
ラクダが藁山を針ごと平らげて 循環の完成です




                    Kuri, Kipple : 2004.05.31


未詩・独白 草を食むものたち Copyright クリ 2004-05-31 22:17:00
notebook Home 戻る