夏の大三角
亜樹

今年もまた
夏の大三角がどれなのか
さっぱりわからないまま
夏が終わってしまったね

 
君のおかげでなんとか
さそりの心臓といて座くらいは
わかるようになったのだけど


君とゆっくり空なんて見れる
最後の夏が
いつの間にやら
終わっていたね

 
君は自分の家に戻って
僕も自分の家に戻って
遊びにおいで、なんて笑って言うけど
そんなことなかなか出来ないって
君と過ごした4年間で
少しばかり大人になった
僕はちゃんとわかってる


仕方ないから
これから先で
一人夜空を見上げたときに
夏の大三角を見つけたら
君に電話をしてみるよ

 
なるべく遅くない時間にするから
怒らずとってくれたら嬉しいな


アレで合ってるのかなんて
答えあわせをしてみよう
これから先のいつかの夏に
大三角を見つけるたびに


自由詩 夏の大三角 Copyright 亜樹 2007-09-12 21:22:32
notebook Home 戻る  過去 未来