傘がない
ミコ

天気予報は 今日も一緒

あなたが手を振ってから 雨が降りっぱなし

メガネをなおす 文科系の薬指

おくを探る ながいながい薬指

おなじなんでしょ おなじなんでしょ

首が長いから Vネックは嫌っていう

昨日カレーだったから カレーはもう無理っていう

そうですか そうですか

あたしより白い肌に 産毛まで白い肌に

キスをしたのは2週間前

甘い月に揺らぐ予感が 曇り空によく似合う

もう7月になりました

ああ そうだ

雨がビニール傘にあたる音がすきって

そういったのはあなただっけ 

わからないでもないかもしれない

雨も悪くはないけど 飼い猫の散歩が心配なんだ あと

髪が黒いと 雨にぬれて 幸薄そうに見えるからなあ

傘がないんだよ

天気予報は 今日も一緒

あなたが手を振ってから 雨が降りっぱなし





自由詩 傘がない Copyright ミコ 2007-07-10 00:07:50
notebook Home 戻る