1家に1台ぜひ...。





我が家にもドラえもんがやって来ました。
否、唐突に未来からやって来たのは、ドラミちゃんのほうでした。
未来というよりもそれは、空きチャンネル色のくもり空が広がる
ハイテクと汚濁の都=千葉・シティ(アマゾンドットコム)から
ペリカン陸路によって、オーダーより2日後にやって来たのでした...。

えーと、何かってゆーと、タケコプタを装着しておる
未来のネコ型ロボット=ドラミちゃんのラジコンです。
「空とぶドラミちゃん」とゆうラジコンをうっかりネット
オーダーで買ってみたわけです。
とゆうよりもそれはぐるぐる旋回する巨大な電動竹トンボ...。
竹トンボのシャフト部分を大胆にも簡素なネコ型ロボ(発泡スチロール100パーセント!)
の軽量ボディで包み込んで接着してあしらった...といった趣きのなかなかマッチョな代物です。

見様によってはヒッジョ〜にくだらないものに見えてきて
正直箱を開封した瞬間から内心引いてたり引いてたり、引いてたりしておるのですが...
やぱり夢があってイイ!と感じてみました。
そもそも"夢"とは何だったか。
ニンゲン社会を取り巻くゆるやかな真実と
ニンゲンの思惑や意識を超えた世界の真実とが
溶けあった彼岸に広がる
僕たちが生きる現実そのものではなかったかと認識しております。
何の話ですかこれ...?

..えーと、てなわけで
さっそく近所の空き地でドラミちゃんを飛ばしてみよーと思います...!
そして飽きたらすぐに
親戚の子供なんかにあげるときっと喜ばれるんじゃないかと思います。





((追加レポート))

ソーゾーしてたのと、届いた現物とのギャップに若干ウロたえてしまったのですが...でも、
小さくてよく見ると愛らしいボディを全面的にガクガクブルブル振動させながら、
それでいて、顔の表情筋はピクリとも動かさずに、公園の芝生上から未知なる空へと浮き上がった瞬間はカンドーでした...!

月が出たよ、おとーさん。
花が咲いたよ、おかーさん。そして
本当に飛んでいるよ、ドラミちゃん。
突風に流されていくよ、ドラミちゃん...。

突然の強風にバランスを崩してヨレヨレヨロヨロ...たどり着いた樹木の小枝にぺチリと弾かれて、墜落....。

全速力で駆けつけてラジコンを拾い上げ、思い切りキューーっと抱きしめ...てやったりはしませんでしたが、
でも、いきなりこんな危険な目に遭ったのに、やっぱり顔の表情筋を微動だにさせることなく、腕の中で微笑んでる
ドラミちゃんの無事を確認しては、逆になんだかこっちが泣けて来たり...もしませんでした。

てか、じつはけっこー楽しんでおるので、今度は広い川原に持ってって飛ばしてみよーと思います。


散文(批評随筆小説等) 1家に1台ぜひ...。 Copyright  2007-06-29 17:04:06
notebook Home 戻る