ディスコミュ
影山影司

 蒸し暑い夏場の午後に 蒸し暑い車の中で
 君は何故だか一言も喋らない

 目はただ前を見つめるばかり 目はこちらを向かない
 なんだか寂しさを憶えて なんだか恐ろしさを憶えて
 僕はラジオから流れるニュースに 関心のあるフリ

 いつもならお気に入りの歌を流す車内に
 いつもとはちがう有名な歌を流す車内で
 君は何故だか一言も喋らない

 君が流れる曲を 細く小さく口ずさむから
 僕も流れる曲を 細く悲しく口ずさむんだ

 何を喋れば良いかわからないから 口ずさむんだ。
 ねぇ、君が歌ってるのは喋りたくないから?

 誰もが知ってる有名な曲を流し続けるカースレテオの
 ただひたすらマネを続ける僕と君

 僕はそうすることで 君と何かを 交わしたフリ


自由詩 ディスコミュ Copyright 影山影司 2007-06-21 23:43:22
notebook Home 戻る  過去 未来