タイム
新守山ダダマ

前からおかしいと思ってたんだ
近所にあるスナック スナックタイム
漢字で夢を待つと書いて「待夢」
…ちょっと待ってくれよ、ママ
全国で同じネーミングを思いついた店が五万とあるだろうが
あんたたちはタイムを何だと思ってるんだ?
時間は夢を待つためにあると言うのか?
そもそも夢っていうのは待つものなのか?
大体スナックで夢待ってどうすんだよ?
夢は自分で向かっていくものじゃないか
そのためにあるのが時間じゃないか
俺はスナック待夢にたむろす人たちに、そして全国の夢を待っているだけの人たちに言いたい
今すぐ店から飛び出せ その場から飛び出せ
本当の夢をつかみに行こう 自分を信じて旅立とう!
…ごめんよママ あんたの店潰しちゃって
俺はあんたを独り占めにしたかっただけなんだ
あんたが俺の夢だから


自由詩 タイム Copyright 新守山ダダマ 2007-06-20 03:22:23
notebook Home 戻る  過去 未来