1年10ヶ月越しの衣替え
朽木 裕

抱き締めて
抱き締めて
抱き締めて、よ

君の風邪なら幾らでもうつしてくれて構わない
キスをしようよ


最近、君が半袖を着てくれる
付き合って1年10ヶ月の私でさえ
今まで4、5回しか見たことがないのに

レアだ
とてつもなく

逢う度に嬉しくて「半袖ー!」と奇声を発する彼女を
どうか笑って許してやってください

だって嬉しくて
私だけに見せてくれるんだって
安心して委ねてくれてるんだって
嬉しくて

でも父の日のプレゼントを一緒に選びながらも
彼の体温は冷たくて
いつもは私の高熱が平熱くらいの彼がひんやりしてる


寒い?

ん、ちょっとね

くっつく?

うん。


腕を組むのもいつもと違う
だって半袖だから肌が触れる
ドキドキする

いつもの軽口少し少なめなのは風邪のせいかな?
なんか違ういつもと違う
ドキドキする、よ



私のが体温高いなんて変なの
キスで君の風邪、うつったのかなぁ?


散文(批評随筆小説等) 1年10ヶ月越しの衣替え Copyright 朽木 裕 2007-06-17 23:40:17
notebook Home 戻る