*会いたい*
かおる


今、会いたい人がいます
否、ずっと会いたい人がいます

会えない時間が
愛、育てるのさ
と言う流行歌が
昔あったけど

これは
会えると言う確約があるから
成り立つもので

会えなければ、
いずれ消滅するのが
男女の仲だと思う

家族や友達は
会えなくなってもずっと
家族だし、友達なんだな

家と学校を道草しながら往復していた頃は
こんな生活から早く逃れたい一心で
自立ばかりに焦っていた

家から逃れたつもりでいても
又、新たな家を構築する為に
四苦八苦する毎日に
人生の不条理さ噛み締めながら
もう戻れない日々を懐かしむ

年に数回の近況報告や節目の音信に
会いたい気持ち倍増
それでも
人生も生活環境も
あまりにも違ってしまったのか

趣味も性格も考え方も
ちょっとずつ、ずれていたけど
根本の根っこのようなところで
自分の分身のような感じだった

社会に出てからも友達は出来たけど
十代のときの友達って
また特別な存在だよね

いずれ、また会いましょう

でいつも締めくくられる
あたしたちの手紙の束

今、会いたい人がいます


自由詩 *会いたい* Copyright かおる 2007-06-12 18:08:07
notebook Home 戻る  過去 未来