【残酷な少女Ⅱ】
つむじまがり

メールを待っているのです 君からの。

どんな事務的な内容でもちゃんと専用のフォルダに収集してあるよ
電車の中であてずっぽうにフォルダの中から一通読んでみたりもするよ
特別な場所に保存してあると、一つ一つが宝物になるんだ

「もうすぐ着きます」
「ありがとうございました。 いろいろ話せてすっきりしました。」
「昨日はご馳走様でした。 出世したらおごりますね!」
「あした 楽しみです。 お天気だといいですね。」

羅列する文字
伝える言葉
説明する文章

意味なんてこの際どうでもいい
ただただ 君からの長いメールが欲しい

僕のメールの少なくとも2倍くらいの
ボリュームが欲しい

読んでいるだけで、あっという間に時間が経つくらい
沢山欲しい

すぐに返さなくたっていいから
「続きを受信」しなきゃいけないくらい長いのが欲しい



返事か来るまでの時間と文章量が比例していたらどんなに良いだろう
1分で1文字
60分で60文字
24時間で1440文字

僕がメールを送ったのは 確か おととい




自由詩 【残酷な少女Ⅱ】 Copyright つむじまがり 2007-05-11 11:27:38
notebook Home 戻る