ポーズに関する三つのイメージ
ミゼット



かみさまから
えいえんのやくをにんめいされたので
しろいあきちにたってみました
ねていたときのことだったので
ほんとうはかみさまじゃなくてわるいもののさしがねかもしれない
みーみーむしがみみのなかでうるさいので
じゃぐちにみみをつけてあらいながしてしまうことにした
あきちはすみっこのほうにぬきにくいくさがはえていて
それがさっきからかんにさわる
よくあるようなどかんなんてぶるどーざーにつぶされてしまって、
はしょうふうをもっていそうなはりがねがてんしみたいにゆびをひろげている



せっかくのおやすみなのに
あさからえいえんのやくににんめいされてしまった
おとこなのかおんななのか
じゅうにじにみたじぶんのかおは
どうしようもなくよそよそしい
「かえっておいで、わたし」
よんでみたけれどえいえんだからおとこだった、おんなだった、こどもだったわたしは
すまなそうなかおをして
ひとりだけでかけてしまった


ごまあじのぎまんと
おかしにむらがるあかありを
ほしいだけはちにいれて
すきなひとのけつえきと
すいぶんにてきくらい(あなたのうすぎたないなみだでもいれたら?)
をまぜてごらんなさい

それがえいえん


自由詩 ポーズに関する三つのイメージ Copyright ミゼット 2007-04-20 14:43:30
notebook Home 戻る