Hello,Again 〜昔からある場所〜
はじめ

 彼女を死なせてしまった罪なんて背負って生きないでって
 君は泣きながら僕に言ってくれた
 空は悲しみ色に染まって大地を包んでいる
 あの時からずっとあのまま
 最後にお別れしたあの郵便局は
 今あのままになっているよ
 「こんにちは またあなたを悲しませてしまったね」と彼女は全てを悟りきった表情で言う
 同じ人生の二回目だなんて誰も信じないよ?
 じゃあまた僕が死なせてしまったって言うの?
 「私は全てを見ているの。言うなれば私はあなたの神様。神様が逢わせてくれたかけがえのない奇跡」と彼女は微笑む
 あぁ あの日あの夜の星空を覚えているよ 星が好きで何度もプラネタリウムに行ったって言ってたね
 季節は流転していく
 「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
 彼女はあの星空を指さしながら言う
 「世界の真実の中で ずっと私達は 愛し合っていける」
 君は僕を優しく抱きしめながら言う
 Hello,Again 私達の未来の赤ちゃん
 あなたが彼女の生まれ変わりだね
 僕もあなたを愛しているし君もあなたを愛している
 あの時のあの郵便局へあなたを迎えに行くよ
 あなたを精一杯愛するよ
 でも僕は改めて思う
 彼女は僕のことを愛してなかったのだ(ノルウェイの森より)


自由詩 Hello,Again 〜昔からある場所〜 Copyright はじめ 2007-03-11 18:03:12
notebook Home 戻る