光がもどってこない
たたたろろろろ

ぼくの、ぼくは、あたまの中を舐めて
うにうに舐めまわして、舐めて
確信が持てないでいるのです、あなたの味、におい

( 体液、体液。したたって、体液のみずたまり
  襞、ひだ、うにうに 襞はオレンジいろ
  だれが冷凍保存なんて望むのか、
  ただれている、うに
  冷凍焼け した、それを かいとう しますか
  ねえ そこの びんづめされた、

とても不親切な、ホラー映画みたいに
焼け落ちた、真夜中みたいに
あなたがいない、いる、あなたじゃない
ぼくの、サーチライトは可動式だから、優秀だから、
きっと今頃、あなたを見つけている

( 黄金色のひかりは、あなたを、
  つめたい瓶を、通過して、
  へんしょく する、
  裸体の、シルエットの
  裏側に縫い付けて、焼き付けて、
  くれない、の

ああ、サーちゃん、ぼくの優秀な、ひかり
ぼくは固定式だから、置いてゆかれる、
ぼくの、あなたは無味無臭の、ままで、むりやりの、
ずっとあたためて、ぼくが、孵化しないの、姿のないあなた

昨日聴いた、好きでもない曲ばかりを
ぼくは反芻して、下品なメロディーが、
しょくどう、げきりゅうの、
溺れかけるぼくを、ぼくの、
波、なみなみ、助けない、ぼくは、

 


自由詩 光がもどってこない Copyright たたたろろろろ 2007-02-23 02:16:39
notebook Home 戻る  過去 未来