大人の答え
1486 106

僕らは空を飛べないんだって
小4くらいの時から知ってたよ
ウルトラマンになりたいって言ったのは
普通の子どもを演じるため

最後には全て忘れてしまうなら
それが明日でも大差無いはず
自分の命は大切にしなさい
そんなの昨日教科書で読んだよ

ねぇ先生教えてよ
どうして人は生きるの
理由は無いって格好付けないで
何も考えていないだけでしょう?

人が嫌がる事をするなって言うけど
嫌がる事をされるのは何で?
道徳や哲学を押し付けて
みんなが傷口から目を反らした

安心してリストカットはしないよ
死ぬのは生きるのと同じくらい怖いから

ねぇその変わり教えてよ
どうして人は生きなきゃいけないの?
理由は無いって誤魔化さないで
何も考えていないだけでしょう?

綺麗事じゃ通用しない
犠牲の上に成り立つ社会
そんな世界なら僕は必要ない
明日終わっても構いはしない

ねぇお願いだから教えてよ
どうして人は生きようとするの?
理由は無いって逃げないで
ちゃんと僕らと向き合って

ねぇ教えてよ
それでも生きようとする強さを


自由詩 大人の答え Copyright 1486 106 2007-02-20 14:09:22
notebook Home 戻る