【代用品の恋】
つむじまがり

暇をつぶす相手がいないなら
僕と遊ぼうよ
彼ほど上手く喋れないけど、話を聞くのは得意だよ

海に行くのは遠いから、大きな湖に連れて行ってあげる
港の夜景は無いけれど、小さな喫茶店でコーヒーでも飲もうよ
この車だって乗り心地はそんなに悪くないんだよ

ビートルズは無いけれど、オアシスなら有るし
このアルバム「Be Here Now」の内容もそんなに悪くないよ
シェリルクロウを持って来なかった事については明らかに僕の失敗だけど
ラブサイケデリコがあれば今日一日くらいなんとかなるよ

だから そんなに遠くを見てないで
こんなに近くにいる僕を見てみなよ
内容もそんなに悪くないよ
オアシスほどじゃないけれど、オーシャンカラーシーンよりはマシだよ
きっと

今、君に必要なのは一人で居ることではなく
誰かと居ることなんだろ?
一人でクーパーテンプルクローズを聴いてるよりは
きっとマシだよ


さぁ出ておいで
一緒に出かけよう


自由詩 【代用品の恋】 Copyright つむじまがり 2007-01-28 18:18:07
notebook Home 戻る  過去 未来