全詩人撲滅運動「自動詩作成プログラムVer.2.0」の完成/紀ノ川つかさ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- いとう 
- 佐々宝砂 
私は叙事のひとなのでこのシステムだと撲滅されないが
ストーリー自動生成ができるとやばいですな。
理論的に可能だし。
- るか 
- 青色銀河団 
すばらしいです。
ただ何となくVer.1の方に魅力を感じてます。
そこで仕様の希望なのですが(できればVer.1タイプで)
1.副詞、ナ形容詞、形容動詞、格助詞への対応
2.名詞句・動詞句を作成可能にし文の入れ子構造の実現
3.動詞の活用形への対応
4.一行の文字数・全体の行数の上限撤廃
を実現していただけたらすごく嬉しいなあ。
- 渡辺亘 
- 楢山孝介 
- 大村 浩一 
- 木葉 揺 
おもしろいいい
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ふるる
不自然さをなくしたらもったいないなあと。
人が無意識に避けてしまう不自然さを、ばんばん見せて欲しいな。
妙な擬音を作らせて入れるとか・・・・
どうしてもなら、意味で不自然さを解消するんでなく、リズムを作ってとか・・・
詩は読む人の読もうという気持ち次第だと思うので、どんな手法で作ってもいいと思います。^^
 
作者より:
読んで(使って?)いただきありがとうございます。

>佐々宝砂 さん

ストーリー作成は魅力的でありますが、相当難しいので当分できないと思います。

>レモネード さん

入れ子はともかく、活用形は難しいですね……言葉ごとにパターンが同じではないので。上限の撤廃は数値設定だけなのですぐにできます。あとは、私がもう少し文法を勉強しなおさなければ……

>ふるる さん

擬音つくりは面白そうですね。確かに、人がやらないことをコンピュータは平気でやるので、その辺を出していく方向もありかと思っています。

Home
コメント更新ログ