魔法の文字 ー長崎にてー /服部 剛
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こしごえ 
いい旅ですね。
- 松本 涼 
- 銀猫 
一度だけ行ったことのある長崎の風景を思い出しました。
路面電車での行がとても素敵ですね。
- あおば 
- 岡部淳太郎 
ああ、俺も旅したいな。
- しらいし いちみ  
あぁ・・・長崎ですね。
色んな思い出がごちゃ混ぜで特別なお国です。
旅のお人ががさらりとチンチン電車や風情を
お詩にして下さる。/感謝
魔法の言葉はイエスから。だから優しいのかも
- 落合朱美 
- 椎名 
幸せを呼ぶ魔法の杖はあなたの胸の内に」
素敵な言葉ですね^^ 私の胸にも入り込んでしまいました^^
我がふるさと長崎。素敵な詩の中で生き生きと思い出がよみがえりました^^ 路面電車は、本当にのどかで、長崎の人の、ひとのよさをうかがわせてくれます^^
- ふるる 
- 千波 一也 
服部さんの詩を読むと、その場所を訪ねてみたくなります。
いつか長崎へ!
 
作者より:


水無月一也さん>僕の詩の中を旅してくれてありがとうございます。
        長崎はいいところですよ。ぜひいつか行ってください・・・! 
椎名さん>幸せの言葉が椎名さんの心の内に入り込んだなら嬉しいです。
     椎名さんのふるさとが胸に蘇ったなら、この詩を書いてよかったなぁ・・・
     と思います。路面電車は、のどかな長崎の象徴ですね。 
坂田君>この瞳に風を見るなら、日々は旅なり。
    今、ここに在るなら、目に映る場面はすでに詩情なり。 
しらいしいちみさん>長崎の空気には
          目には見えない「何か」が宿っている気がします。
          昔へとをさかのぼるならば、原爆、そしてキリシタン弾圧・・・
          という歴史がある故かもしれません。
          長崎にいた時間を詩として残したい・・・
          という思いで書いたのでしょう。
          魔法の言葉はかみさまからか・・・!そうかもしれません。
          長崎はのどかで優しい町でした。
mizu Kさん>何度乗ってもどこまで乗っても百円、いいですよねー。 
淳太郎さん>風が吹いたら旅に出よう。 
銀猫さん>路面電車に乗っていたおばあちゃん優しかったなぁ。
     また長崎の話でもしましょう! 
腰越広茂さん>印象に残る旅になりました。またいずれ長崎に行きたいです。 

果音さん>この詩を褒めてくれるのは嬉しいです。 
       日常を旅の感覚で歩みたいです。 

読んでいただいた皆さま>ありがとうございます。 




戻る Home
コメント更新ログ