指が落ちるように/千月 話子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- PULL. 
- 恋月 ぴの 
指先で夕日を感じるって雰囲気、タイトルが凄く印象的です。
多摩川あたりかな?
- tonpekep 
- こしごえ 
- あるふぁ 
- るか 
- 嘉野千尋 
リズムが良いです。はい。
- 落合朱美 
- 砂木 
夕陽に鍵盤があって
それは どこでもドアで
染まってゆく指が
一本づつ お話をしてるみたい
大きな流れの中の 雄大で
ささやかな ひとコマ
- たちばなまこと 
色々なものがハレーションを起こす寸前の最高の位置で、快感物質を放っているようでした。
私も海が好きなので、読んでいて心地よかったです。
- 千波 一也 
とっても気持ちが良かったです。
きらり、と光る指
すらり、と泳ぐ指
たくさんの指先を見せて頂いたような。
- ベンジャミン 

作者より:
関西圏に住んでおります。
この川は、昔住んでいた阪神電車の武庫川駅近辺から歩いて、海方面に向かう様子を思い浮かべつつ書きました。

PULL.さん、tonpekepさん、腰越広茂さん、七依 結さん、あるふぁサン、落合朱美さん、
こんびにてんいんサン、東海林さん、ベンジャミンさん、真山儀一郎さん、 皆様 読んで頂いてありがとうございます。

>Yockさん、ありがとうございます。眩しくて手をかざすと、夕日の次に指が落ちて、そこから順番に流れて行くんだ〜。と真剣に考えたりしましたよ。(笑)

多摩川沿いもキレイなんでしょうね。歩いてみたいです。^^

>嘉野千尋さん、ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。川の流れのように、ゆっくり詩っていますよ、はい。

>砂木さん、ありがとうございます。素敵なコメント。。。感動してます!あの川沿いには、まだまだ沢山のお話があるので、指10本で足りるかな?ふふふ。。

>たちばなまことサン、ありがとうございます。水辺には癒やし効果が沢山ありますね。ふくよかな気持ちが一杯詰まった思い出を心地良く感じていただいて嬉しいです。^^

>水無月一也さん、ありがとうございます。お?裏名が付いてるのね^^ たっぷり夕日を浴びた指先から、帰り道々きらり・するり光りを放って帰りますよ。ふふ。

>坂田犬一さん、ありがとうございます。後ろから夕焼けが追いかけてくるよ。

早く早く、思い出を抱き締めて帰ろう。  

戻る Home
コメント更新ログ