発泡の夏/千波 一也
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 空 春色 
私は「とりあえずビール」派です笑
気軽に飲める友達がいて羨ましいですね〜
自転車も お酒飲んだら 飲酒運転ですよ笑
二人乗り大〜好き(もちろん後ろ)な春色より♪
- 恋月 ぴの 
- ひより 
一杯 ありがと( nn )
- かおる 
- ヤギ 
きもちいーです。
- kw 
卒業して社会人(?)になったかつての親友が、夏休みに落ち合い、
互いの成長と、変わらない感覚に親しむ。
新しい環境の肩の荷を降ろす、一時の開放感が伝わってくる。
シンプルな言葉で、情景がありありと視覚化される。
適度な余白が、読者の、各々の想像を練りこむ余地を与えてくれる。
「三日ぶりだったっけ」に、台詞選びのセンスの良さを感じた。
- 兎乃 しずる 
- 士狼(銀) 
- PULL. 
- 砂木 
楽しそうだ よかったよかった。
ビールは 飲めるけど好きじゃない。
水無月さんは 正しい 笑。
- 銀猫 
- たりぽん(大理 奔) 
わたしは「まずはビール」派です(^^)で「つぎに」「そして」「けっきょく」ぐらいまで行くと次の日が辛いと。
- 千月 話子 
あ〜、ビール飲みたくなっちゃったよ〜。。
一杯目はビール派です。そしてバーボンの水割りでお口爽やかにします。ははは!
でも、自転車は乗れません。。。後ろに乗せてー!^^
- 有紗 
いいなぁ…と素直に思えるうたでした。
べたべたと気持ちを綴るでもなく、あくまでも爽やかに。
素敵な関係の二人ですね。男の友情って、いいなぁ。
- 落合朱美 
>連絡が密な訳じゃないのに 
>近況はすぐに
>浸透してゆく

友達、とくに学生の頃の友達って
ほんとにそうですよね^^
男同士って、なんかいいなぁ。

ちなみに私はビールも酎ハイも苦手で
いきなり日本酒派です(大酒呑みw
飲んだ後の自転車って気持ちいいんですよね〜♪

- ふるる 
仲良しさんですね
- LEO 
- 大村 浩一 
- The Boys On The Rock 
こんな友人がいてよいですね
- ノクターン 
「まずは(とにもかくにも)ビール」な気分が多い夏です。
子供の自転車を借りて乗ったら こんなにデカイ自転車だったのかと思ったこの頃です。
 
作者より:
※2005・夏シリーズ その4

〜北海道・札幌市 悪友と久しぶりに呑んだ日のこと〜


空 春色さん
むむっ。「失礼派」ですなっ(笑)
作中の友とは 半年ぶりぐらいの再会でした。気軽な空気で呑めるのは、良きことです。ほんとに♪
飲酒運転のことは、内密に。きっと 誰も知らない筈です。ふふふ。
二人乗りの安全運転を願いつつ、感想に御礼を申し上げます★


小箱さん
はいっ! まだまだ青春まっしぐら ですよぉ〜♪
八月もそろそろ終わりですが、まだまだ お酒は美味しい季節。小箱さんも ググッと どうぞ♪
青 を感じてくださり嬉しく思います★


maiさん
おっ 呑めるクチですな♪ さぁさぁ た〜んと 呑みなされ♪
お立ち寄り頂き、有難うございます。嬉しいです!


ヤギさん
私も きぶんいーです♪
心ゆくまで呑みましょう。さぁさぁジョッキを片手に、グイッと ね♪
爽快なる一言を有難うございます★


kwさん
三日にしようか 一週間にしようか それとも二日か・・・。などなど、迷った末の三日でした。迷った甲斐がありました。凄く嬉しいです!
そして kwさんが何を御覧になったのかが 私にも ありありと。こんなに嬉しいことは そうそうあるものではないですね♪ 
とことん嬉しいです! 有難うございます★ 酒が美味しくなりそうです。


砂木さん
楽しかったですよっ! しゅわしゅわ〜って 気分です。
私も ビールはコップ一杯なら呑めますが、やっぱり好きじゃないです。
その感覚が正しいのかなぁ 「失礼だろ」が正しいのかなぁ。う〜む。
でも、正しいと言われて よかったよかった♪有難うございます★


たりぽん さん
「とりあえず」派にとっての対抗馬ですね(笑)。
「けっきょく」にたどり着くまでに 「つぎに」「そして」は何回 使われるのだろう・・・。と 思いつつ。
次の日のためにも アルコールは程々に♪ メッセージを有難うございます★


千月 話子さん
バーボン、おとなの香りだぁぁぁ〜♪ 私はブランデーが好きですよ。ふふ。
でも、一番のお気に入りは 「梅酒ロック」。 佳い梅酒は、ロックに限ります!
自転車、後ろに乗せても良いですが、 転ばぬ約束は出来ませんよ(笑)
それでも良ければ ぜひ★ そして、レッツ・ゴー!!


有紗さん
はい。爽やかに、飲酒運転です(笑)
う〜ん、こんなことを公言して良いのだろうか・・・。
男の私からしてみれば女の友情に惹かれたりもしますよ!
感想を有難うございます!嬉しいです!!


落合朱美さん
おおっ!日本酒派ですかぁ!!これは「本物」ですね!!凄い。私は日本酒についての苦い記憶(笑)があるので、きっと呑めないなぁ・・・。
あ、飲酒運転はダメですよっ! 確かに気持ちいいけれど♪ふふふ。
女同士もいいなぁ、って思います。男には男の、女には女の。それぞれに 良き絆の形があるのでしょうね。感想を有難うございます★


ふるるさん
仲良しさん。 そう言われると何だか照れますね。 互いに程よく距離を保ちつつ、みたいな感じでしょうか。 だからこそ、上手くやっていけるのかなぁ。
これからも「悪しき」仲で居たいなぁ〜って思います。感想を有難うございます★


TheBoysOnTheRockさん
はい♪互いに振り回しつつ、これからも楽しく過ごしてゆきたいなぁ。って思っております。
またしばらくは会えないんですけどね。
感想を有難うございます★


ノクターンさん
ビールが飲める方は羨ましいなぁ。私はどうも苦手なのです・・・。
お子さんの自転車、デカかったですか(笑)見るのと乗るのとは違いますものね。怪我などしないように御留意を!!
感想を有難うございます。


蒼さん
吉田拓郎は知っていますが、その歌はどうかな〜。
あとで、ネットで探してみますね^^
実際に聴いてみたら、「知ってる!」ってなるかも知れません^^
さて。
この詩は、もう数年前の出来事になるんですよね。
もう、飲む機会もめっきり減ってしまって・・・。
今年の夏は、再び飲もうかな。
うん。そうしよう!!



Yockさん
井上千芳さん
かおるさん
紗來さん
しでんさん
銀狼さん
PULL.さん
銀猫さん
蛙の庭さん
LEOさん
大村浩一さん

一杯、いかがですか♪お読みくださり有難うございます。



戻る Home
コメント更新ログ