透明な宿題/望月 ゆき
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 塔野夏子 
- ひより 
- PULL. 
- umineko 
うつくしいものはかなしい。
- 千月 話子 
- tonpekep 
- 嘉野千尋 
- 落合朱美 
- かや 
- LEO 
- あおば 
- 快晴 
- 士狼(銀) 
- たりぽん(大理 奔) 
- フォマルハウト 
最初と最後の連が、絶妙ですね。
さすがです。。
- たもつ 
- チアーヌ 
- こしごえ 
- エズミ 
- かおる 
- The Boys On The Rock 
- 銀猫 
「ひとりになる練習」というのが切ないけれど好きです。
- 相沢邑人 
- 大村 浩一 
- 朝野 
- 有邑空玖 
- RT 
- 石田 圭太 
- 霜天 
- サカナ 
- もる 
無茶苦茶いいです
- 和泉 輪 
- 炭本 樹宏 
- ルナク 
- 窪ワタル 
迷いながら…
視点の置き方が好きですね。
- しらいし いちみ  
- ユメミ リル 
-  
- 湾鶴 
- ソマリ 
- よだかいちぞう 
- 待針夢子 
- mina 
- KoーTa 
- ばら 
- 服部 剛 
「あの人」を通じて読者を異空間へ連れて行ってくれる詩ですね。
語ることなく静かに語っている詩ですね。巧いなぁ・・・。 
- むらさき 
とても好きです。美しい。
- 嶋中すず 
-  
- 月山一天 
- 什蔵 
- 眠離 
大好きです
- nina 檸檬 
- 唯浮 
- 前田ふむふむ 
素敵な詩ですね。女性ならではの感性だと思いました。
かなしみが伝わってきて、こころに響きます。
- 日朗歩野 
-  
- Yousuke 
- 佐藤伊織 
- 藤原有絵 
- 「Y」 
- Rin K 
- 月下美人 
- 寅午 
- コーリャ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 恋月 ぴの
詩の内容はゆきさんならではって感じの◎で文句のつけようがありません。Yockの大好きな雰囲気ですし、普通なら即評価です。
でも、タイトルと詩の内容とのバランスというか、その辺がどうしても気になり、評価できませんでした。ごめんなさい♪
- 白糸雅樹
しっとりとしたさみしさがよいです。輪郭が、濃くはないけれどくっきりしていますね。タイトルとのバランスは、私は好きです。
 
作者より:
読んでいただいた皆様、どうもありがとう。

>丘さん

あはは(笑)ワールド、できちゃってますかー。
天邪鬼なんで、そのうちはみだします。

>佑也さん

お名前変えたのですね。コメントさんきゅー。

>うみちー

そだね。かなしいから、うつくしいのかも。

>ぐらすさん

コメントありがとーです♪

>Yockさん

コメントどうもありがとうございます。
タイトルですか、なるほど。直感に近いので、うまく説明?できないんですけど
「輪郭だけ」というのと、目に見えない宿題って、いつになってもあるものだなー
と、そんなイメージでつけました。

>とうどうせいらさん

「練習」が自分でもキーワード?って感じだったのでそこを読み取って
もらえて嬉しいです(笑)

>フォマルハウトさん

コメントありがとうです。
最初と最後の連が、はじめに浮かびました(汗)
なんか、見透かされた感(笑)

>銀猫さん

コメントありがとです。
そこの部分は、自分でもキーなので嬉しいです(笑)

戻る Home
コメント更新ログ