詩想、此の空爆の血に/ひだかたけし
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- おぼろん 
戦争と平和とが隣り合っている時代で、「光」のイメージをヤコブの梯子のように、天上界から鮮烈に投影してくる。そこにあるのは、宗教的にも見える「希望」の表現で。それでもわたしたちは生き、笑わなくてはならない。そんな透徹した人生観の現れのように見えます。
- soft_machine 
- 田中宏輔 
 
作者より:
おぼろんさん、  

コレね、よくわかんないんですよ
作品として出来た経緯が…

意識の視界に浮かぶ光景イメージを掴み取りながら綴ったんだと想うけど、
なんで「空爆の地」という言葉でコンセプト一貫させれたなのか、
解らなたい、解らないけれど作者的には一貫していると感じる

これはやはり不思議な気分です

と、取り敢えず。ゝ

ありがとうございます♪

---2024/04/12 20:41追記---
追記

たぶん、吉増剛造のヒビキ 入ってます。

戻る Home
コメント更新ログ