※五行歌 六首「いっしょに 在る 今」/こしごえ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- 由木名緒美 
ニコッ(o^^o)
- おぼろん 
五行歌にあまり詳しくないのですが、歌と名乗っている以上は生活に密着した表現のほうが味わいが出るのかなと思っています。こちらの連作は作者の自然な目線が無理のない自然な表現として表されていて、流麗というと少しニュアンスが違うのですが、そうですね……かろやかな、という表現だと、もしかして受け手によっては軽い感じに思われるかもしれないのですが、歌が呼吸をしている、といった感じを受けます。
- atsuchan69 
- soft_machine 
とってもあたたかくて、すっきりきりっと澄んでいて
生きてるっていいなって思えます
そして澄みきっているからこそ、そこはかとないさみしさを纏っていて
でも。だから笑顔になれる。そんなところも素敵だなぁ、っと感じました
- 田中宏輔 

作者より:
レタスさん ありがとうさま

---2024/03/01 08:43追記---
由木名緒美さん ありがとうさま
>ニコッ(o^^o)

にこにこ(o^-^o)

朧月夜さん ありがとうさま
>五行歌にあまり詳しくないのですが、歌と名乗っている以上は生活に密着した表現のほうが味わいが出るのかなと思っています。こちらの連作は作者の自然な目線が無理のない自然な表現として表されていて、流麗というと少しニュアンスが違うのですが、そうですね……かろやかな、という表現だと、もしかして受け手によっては軽い感じに思われるかもしれないのですが、歌が呼吸をしている、といった感じを受けます。

まず、(みなさまそうですが、)朧月夜さんが、ご自分の貴重な時間を使って、これらの歌を読んでくれて、その上、貴重なご感想までしてくれたこと、たいへん ありがとうございます。とても嬉しい♪☆^^

で、そうなんですね。自分の歌を客観的に見ることは、ほとんど無くて。
朧月夜さんが、そうやって言ってくれて、ああ そうなんだあ、と思う次第。
かろやかな感じなんですね。そして、歌が呼吸をしている、と感じてくれた。
ああ、そのご感想に、とっても嬉しくありがたく貴重に思います。
朧月夜さん、ありがとうさま♪☆^^

あ、ちなみに、五行歌については、先日、私が「散文」のジャンルで書きました。
こちらのリンク先をお読みくだされば、大体のことは分かると思います。
「【 五行歌について 】 ♪^^」→ https://po-m.com/forum/showdoc.php?did=381895

朧月夜さんのご都合よろしい時に、「【 五行歌について 】 ♪^^」を、お読みくだされば幸いです。

atsuchan69さん ありがとうさま

---2024/03/02 14:26追記---
soft_machineさん ありがとうさま
>とってもあたたかくて、すっきりきりっと澄んでいて
>生きてるっていいなって思えます
>そして澄みきっているからこそ、そこはかとないさみしさを纏っていて
>でも。だから笑顔になれる。そんなところも素敵だなぁ、っと感じました

soft_machineさんが そういうふうに、さまざまに感じたり思ったりしてくれて、ありがたく嬉しいです。
soft_machineさん、すてきに読んでくれて、ありがとうございます♪☆^^

ああ、生きてる、ってね♪ 生きてると、いろいろとありますよね。でも、
soft_machineさんが言ってくれた通りに、生きてるっていいなあ、って思える時もありますよね。
まあ、私の場合、生きている実感というと、あんまり無いんですが、その中でも 笑顔になれる時がありまして。
笑顔になる、ほほ笑む為に生きている『 部分 』もありますよ。うん。
なので、
soft_machineさんが、これらの歌で喜んでくれたみたいで、私も嬉しく、それが貴重に思います♪☆^^

---2024/03/03 09:39追記---
田中宏輔さん ありがとうさま

戻る Home
コメント更新ログ