作者より:
レタスさん、ポイントをありがとうございます。
>情景が眼の前に浮かびました。まるで映画のようで…
>素敵な作品ですね。
「物語みたいな詩」とか卑しまれてきましたが、
ある人に言わせると、良い映画は「ことばに出来る映像」を撮ることだそうです。なのでボクは「絵が浮かぶことば」を心がけたいと思います。
田中宏輔さん、ポイントをありがとうございます。
アラガイsさん、ポイントをありがとうございます。
>パチモン?笑 この言い方で登場人物がすぐに浮かんできますが、最近は同性恋愛の物語にも力を入れておられるようで、私なんかジェネレーションギャップを感じてしまいますが夢はあります。乃木坂48に入っても遜色ないようなイッツ・ア・スモールワールド。美形彼氏のオチンポをイジリイジられてみたい、なあんて書いたらまたバカにされそうだ。笑
某国の軍事衛星が撮影した映像にやはり国名は伏せますが聖堂の屋上で愛し合う若い聖職者ふたりの姿があったそうですが、やって悪いことのなかに同性愛のプレイがあるとしたら、男女の性行為もまたチ●コとマ●コを使った卑猥な行為だと言わなければなりません。ボクは野生の猿の♂と♂が同性愛行為を行うのを知って、これはけして神に背くことではないと悟りました。
本田憲嵩さん、ポイントをありがとうございます。
ひだかたけしさん、ポイントをありがとうございます。
>う>ーん、最後が効いてますね
>確かに映像的映画的な展開の詩語りが上手な方だなぁ
>と改めて感じ入ります。ゝ
その昔、殆どの詩は「物語詩」だったはずで、ボクのはたぶん先祖帰りです、、
リリーさん、ポイントをありがとうございます。
soft_machineさん、ポイントをありがとうございます。
>とっても面白かったです!
>イルカにもあるらしいですね、♂♂。ペンギンにも鯨にも
>日本でも平安の頃から連綿と途絶えないですし、安定期を過ぎた人間の、一定の当たり前条件なのでしょう
ええと、じつは聖書の記述のなかにも濃厚な同性愛を示すものがあり、
おそらくダビデとヨナタンは間違いなく LGB の関係まではあったと思います。
サムエル記上18章1
「ダビデがサウルと話し終えたとき、ヨナタンの魂はダビデの魂に結びつき、ヨナタンは自分自身のようにダビデを愛した」
サムエル記下1章26
「あなたを思ってわたしは悲しむ
兄弟ヨナタンよ、まことの喜び
女の愛にまさる驚くべきあなたの愛を」 (´▽`*)
46Uさん、ポイントをありがとうございます。
そらの珊瑚さん、ポイントをありがとうございます。
wcさん、ポイントをありがとうございます。
唐草フウさん、ポイントをありがとうございます。