早春/たもつ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- るるりら 
- アラガイs 

何でもそうだけど、何かを読むときにはこのようなリラックスした気持ちにならないと冷静な判断は難しくなってきます。悩んでいるときに読んでしまうと、つい気持ちは塞がれてしまう。悲観的な読みをしてしまうという自分では気づかないうちに脳の回路は思い込みに陥ってしまう。まあ悩みもあるから何かを読みたくもなるのでしょうが、その時の判断は先ず一息ついたほうがいいですね。その点音楽はいいのです。あたまを使わないでも自然に入ってくる。とは言っても病気で寝込んでいるときにうるさい曲がかかるのには辟易しますけれど、


- wc 

戻る Home
コメント更新ログ