ボウズ街道/atsuchan69
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 本田憲嵩 
- レタス 
- そらの珊瑚 
- ひだかたけし 
楽しい っすねぇ!笑。ゝ
- 田中宏輔 
- リリー 
- アラガイs 

外気温計2℃/こんな冬の暗い朝方でも歩いて行くお年寄りがいる。昨日は犬連れの女性と遭遇し久しぶりに鳥肌が立った。僕は息を吐き肩腰の痛みを抱え鼻水を垂らしながら朝刊配達してる。灯りの玄関口ボンネットを開けて釣り竿を入れていた人もいた。こんな寒い冬の朝方に。魚釣り。キャア、気がしれないのだ。


- たま 
南紀に行くなら串本港まで足を伸ばしてみてください。
五目釣りになりますがボウズは回避できます^^
しかし、磯釣りはきついからせめて夏場にしたらと思いますが・・・汗

---2024/02/04 08:25追記---
ぼくは和歌山市ですよ。加太や紀ノ川河口の波止で五目釣りやルアーですが、最近は足元が怪しくなってきて波止も怖いです^^
串本には友人がいてたまに遊びに行く程度ですが、高速も怖くなって来ました(汗)
- 橘あまね 
- 空丸 
 
作者より:
本田憲嵩さん、ポイントをありがとうございます。 
レタスさん、ポイントをありがとうございます。  
そらの珊瑚さん、ポイントをありがとうございます。  
ひだかたけしさん、ポイントをありがとうございます。  
>楽しい っすねぇ!笑。ゝ

釣りは好きですが
この時期寒いのと
北北西の強風が吹いて
とても辛いです
ましてボウズだと、、
田中宏輔さん、ポイントをありがとうございます。  
リリーさん、ポイントをありがとうございます。   
アラガイsさん、ポイントをありがとうございます。
>外気温計2℃/こんな冬の暗い朝方でも歩いて行くお年寄りがいる。昨日は犬連れの女性と遭遇し久しぶりに鳥肌が立った。僕は息を吐き肩腰の痛みを抱え鼻水を垂らしながら朝刊配達してる。灯りの玄関口ボンネットを開けて釣り竿を入れていた人もいた。こんな寒い冬の朝方に。魚釣り。キャア、気がしれないのだ。


寒いだけじゃなく、
沖磯では爆風が吹きます。
外気温よりも
体感気温はさらに下がります。
指が冷たくなって
放っておくと手首から指先までが攣ったりする。
なので息をハアハアさせて温めます。
魚も急激に水温が下がると
隠れ家から出てこようとしません。
渡船屋さんが迎えに来るまで、
一日中、
釣りバカをやっています。

たまさん、ポイントをありがとうございます。

>南紀に行くなら串本港まで足を伸ばしてみてください。
>五目釣りになりますがボウズは回避できます^^
>しかし、磯釣りはきついからせめて夏場にしたらと思いますが・・・汗


あ、串本。串本大島も何度も行っていますが、
須江の磯とかは、この時期は風裏になるんですよね。
たまさんは串本の方なのですか? 
台湾料理の店があるでしょ、串本港の近くに。
ボク。ここ好きなんです。唐揚げが特に、、
あとサンゴの湯も良いですよね。

>---2024/02/04 08:25追記---
>ぼくは和歌山市ですよ。加太や紀ノ川河口の波止で五目釣りやルアーですが、最近は足元が怪しくなってきて波止も怖いです^^
>串本には友人がいてたまに遊びに行く程度ですが、高速も怖くなって来ました(汗)


夏場の磯は、岩が焼けて灼熱の地獄です。
夜釣りで夕方に磯へ渡っても、まだ岩が熱いままです。
水も4~6リットルくらい必要です。

---2024/02/10 08:27追記---
わお、和歌山でしたか、、
じつはボク、山為食堂のファンなんです。
加太も年に1~2回行きます。
場所が取れたら大波止でメジロ釣れますね、
見たこともないような
巨大な落とし玉網を持ってくるオジサンがいます
ナルホド、
それも納得の釣り場です、、

橘あまねさん、ポイントをありがとうございます。
空丸さん、ポイントをありがとうございます。







戻る Home
コメント更新ログ