つれづれと俳句/おぼろん
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 荒井 修一郎 
---2023/11/08 18:52追記---
こんばんわ。
 
白石さん、頑張ってますね。
- こしごえ 
- 足立らどみ 
- wc 
- 田中教平 
- リリー 
- ナンモナイデス 
- レタス 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ひだかたけし
〉果てしない夜中にまんじりともせず目覚め

おぼろんさんという人の今現在のリアリティ 
僕も多分味わい苦しみ乗り越えて来たリアルなのだと。

化学薬頼りに薬効かず 自ら生きて耐える他なかった、そんな近しい過去が想い出されます。

(未だその残響に苦しみながら綴るのですが)、

もちろん、おぼろんさんはおぼろんさんの人格存在から生起する苦 なのて在り、 
僕がとやかく言える領域リアルでは決して無い と認識してはいますが。ゝ

追伸。

ありのままに耐えて対象化し表せばいい と僕は想います。
もちろん それだけの余裕が未だ在れば、ですが…

---2023/11/09 20:11追記---

---2023/11/09 20:12追記---

---2023/11/09 21:47追記---
 
作者より:
貴重なポイントとコメントをありがとうございます。

>荒井 修一郎様

頑張ってはいないです。耐えているだけです。これは頑張っているとは言えないでしょう。

>森田拓也様

二十代のころから白内障で遠視でしたので、遠くを見る感覚というのが根付いているのかもしれません。

>ひだかたけし様

このごろはひたすら混乱しています。それをありのままに歌うべきなのか、堪えて歌うべきなのか、迷うこのごろです。

戻る Home
コメント更新ログ