船場汁/atsuchan69
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- リリー 
- ひだかたけし 
atsuchan69さんの現実リアル事実に即した感傷言葉に流されない
骨太ステキな詩表現だと僕は想います。ゝ

---2023/11/05 20:17追記---



- 田中宏輔 
- 本田憲嵩 
- アラガイs 

松竹芸能。藤山寛美やがな、笑
-
- 空丸 
- そらの珊瑚 
- 夏井椋也 
- 46U 
- 夏川ゆう 
- たま 
頂きま~す♪
- レタス 
-  
 
作者より:
リリーさん、ポイントをありがとうございます。
ひだかたけしさん、ポイントをありがとうございます。 
>atsuchan69さんの現実リアル事実に即した感傷言葉に流されない
>骨太ステキな詩表現だと僕は想います。ゝ


ありがとうございます。
ライフワークで【食べ物詩】をやろうと思っています。

田中宏輔さん、ポイントをありがとうございます。 
本田憲嵩さん、ポイントをありがとうございます。 
アラガイsさん、ポイントをありがとうございます。 

>松竹芸能。藤山寛美やがな、笑


ボクは丁稚どんといえば、あっちこっち丁稚とかあかんたれを思い出します。春琴抄の佐助も丁稚でしたね。

空丸さん、ポイントをありがとうございます。
そらの珊瑚さん、ポイントをありがとうございます。
夏井椋也さん、ポイントをありがとうございます。
花猫さん、ポイントをありがとうございます。
夏川ゆうさん、ポイントをありがとうございます。
たまさん、ポイントをありがとうございます。
>頂きま~す♪

https://www.shokuseikatsu.or.jp/kyoudoryouri/kinki/images/kinki_img07.jpg
この写真は一般財団法人「日本食生活協会」の船場汁の紹介ページからのものですが、実際に丁稚どんが食べた船場汁は鰭や目玉どころか殆ど具のない微かに塩味のするだけの汁だったと思います。こんな写真のような船場汁が食べれるのは、きっと番頭さんくらいです。

レタスさん、ポイントをありがとうございます。
馨さん、ポイントをありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ