猿之助の手法/花形新次
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
花形さんの魂からのポエットが読みたいなあ〜。
以前、詩人の先生の教室で
ご自身の
花形さんなどとは比べようもなく暗澹とした過去に(現在に?)真っ向から挑まれ、息も出来ぬ程の、背筋が凍るような詩を書かれる方がいらっしゃいましたけどね。とても美しかったです。

自称だ他称だ、そんなことに拘っていては良い詩は書けないので、花形さんは「どんなに突き落とされても這い上がってこい。己の詩を研ぎ澄ませ」とぬるい詩書きに甘んじるポエットに発破をかけていらっしゃるんですよね。分かります。

花形さんが詩に矜持する自己愛憎を擦り抜けて、立派な自称詩人を名乗られることが出来る日をお祈りいたしております。
-  

戻る Home
コメント更新ログ