あっち向いてホームラン/イオン

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
ホームラーン!!⚾
- アラガイs 

子供の頃から守護霊のような何かが僕には取り憑いていると思った。そして私は厄年の頃に死が訪れるのではないか、と十代の終わりの頃から予感している。それから二回の厄年に大病を患い本当に死にかけた。天井からムカデが肩に落ちて翌日肩を負傷した。死神のような人間に遭遇したり、いらいらして嫌な予感がしたときには必ず嫌な事件が起こります。私には生かされている何かが憑いてると確信していたのですが、最近両親が亡くなってこの憑きものも取れたなと直感的に思う。私はこれからも生き続け長生きするでしょうが、惨めな死を迎える。たぶん。これは予想として間違いないでしょう

- wc 

作者より:
由木名緒美さん、アラガイsさん、wcさん、読んで頂きありがとうございます。
野球のボールがなぜ当たるのは、未来を知っているからという話をどこかで読み、ずっと気になっており、詩にまとめてみました。私も惨めな死を迎えるかもしれませんが、自分で決めた未来をなぞっていると思えば、少しは楽になれるかなと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

戻る Home
コメント更新ログ