無への祈り/凍湖(とおこ)
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

引きつけあうものがあれば放れようとする力も働く。様々な物質の作用が働き未だ人間の受動意識が仮説のように(受動喫煙じゃないですよう)宇宙の謎も神秘なままですね。そんな物理的な素養も隠されてみえてきますが、いつか、わたしを物質と非物質に切り離す、銀のメスを待っている。という待望はなんだろうか。これも二頂対立の関係として捉えれば、銀のメスとは眼には見ることのできない何か。それは神の存在でもあり、または存在するとは確認もできない物質でもあり、つまり答えもなく、わからない、という想像に頼るしかないのでしょう。



---2023/09/15 13:44追記---
- ささき にと 
- 田中教平 
- ブッポウソウ 
- wc 

戻る Home
コメント更新ログ