田中恭平『Ice cream』批判/室町
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
---2023/08/04 09:23追記---

また拙い意見で申し訳ないのですが、旧ワルシャワ条約機構国が実はソビエト連邦政府を怖れたように、いまのアフリカ諸国や南米から東南アジアなどの、いわゆる途上国にみられるG7に好意的でない態度の表明は、これも西側先進国の利権政策を熟知しているからで、考えてみれば表面上独立はしていてもその支配政策は第二次世界大戦からほとんど変わってはいないのですね。確かに途上国には都合のいい政権を勝たせて自国の利益に賄うようにする。このことは大昔から植民地支配者として貫いてきた実質先進諸国(英仏米他)の政策です。こんな大国どおしの綱引き合戦にはうんざりですが、やはり経済的に巻き込まれてしまうのは必死で、すみません。輪をかける熱い最中の選挙カー。猛暑の最中私にはどーでもいいことなので、批評も田中さんを擁護することもなく、いきなりこれで失礼いたします。


---2023/08/04 10:11追記---
- 田中教平 
室町さん、ごめんなさい。これは私が悪かった。

その、僕の中のプーチン大統領って、裸で虎狩りだか
熊狩りしたり、バイク乗ったり、柔道したり
マッチョイムズの権化みたいなとこあるんですよ。
それで、僕は高校時代、野球部の部員とか
大嫌いでさ。その、マッチョイムズって大嫌いな
ゲージュツ肌な、この暑さで今にもふらついて
死にそうな、36歳?半分、無職?
この、気質
もう変わんないな、と考えましてね
プーチンでもまあトランプでも、今は林真理子さんでもいい
気質が合わないなってイメージの方と
それでも心がちょっと駄目な意味では
通奏するもんがあるんじゃないかと。
偉いら?マッチョイムズに歩み寄っている意味では。

このテキスト読んで、はあ、勉強になるなと
思ったけれどもですね
言っちゃえば
そこまで考えてなかったです。
だから、私が悪いんだ。まあ、死者たちに謝るかっていったら
なんかこのテキスト読んでね
私も結局、コントロールされている側なのか?やっぱり!
って考えてめちゃくちゃ腹立って、制汗スプレーを部屋中に
噴射して発散しましたけれどね
まあ、支配層がいてね、なぶり殺されてね
3000年くらいには、弥勒菩薩でも目覚めてなきゃ
私は死んでいるからいいかって思いました。

で、ネットでね、ロシア情勢についてちとググったけれど
チンプンカンプンだし、この暑さじゃ図書館にも行けない。
ソ連についての本は読めないわけです。
置いてるとして閉架じゃないかなぁ。
まあ今から宿題のヘミングウェイ読むけれど。

まあほんと、安易にプーチンの語を使用したのは
ほんとうに申し訳なく思っています。
まあ、それでも発表を取り下げるようなことはしないで
2100年くらいに
好事家が調べてね
あ、田中教平っていうのはやっぱアホやな
と思ってくれればいいと思っているんで。
うん、
なんか言い訳じゃないけれど長くなりました。
室町様、批判サンクスです。
また「これじゃ駄目なんじゃないか」と思いましたら
批判して下さい。
まあ、田中教平は、もう駄目なんだけれど。
ありがとうございます。

---2023/08/04 14:30追記---

あとね、あとだしじゃんけんになるんで
今まで言ってなかったんですけれど
この戦争
なんか開始の沸点がわけわからなくなってきているけれど
凄い長い縄をぐいぐい引っ張っていけば
ゼレンスキーがね
「NATOに入るのやめた」
って判断してたら勃発してないですよね。
凄い、あとだしじゃんけんだけれど。

もうね、仏教も政治もあんまり
書かないようにしようとつとめているけれども
僕は、親ロシア派でもないけれど
だからってウクライナ頑張れでもないんですよ。
やっぱり殺し合い駄目!なんですけれど
現代詩フォーラムにね
反戦詩を書いたんですけどね
ピンとくるひとが少なかったみたいで
内緒で書いてますね。
って、今ばらしたから内緒じゃないんですけど。


---2023/08/04 16:58追記---
- 由木名緒美 
室町さんの気魄をテレビで観ているようにしか、観られないですが、感電したのでポイントを入れされせ下さい。

戻る Home
コメント更新ログ