こんなアリエルも有り得る/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏井椋也 
お久しぶりです。
- ひだかたけし 
素晴らしい!です。/
- 本田憲嵩 
- 室町 
アリエルか有り得ないかそれが問題だ
- 佐白光 
有り得る現象を、化学で検証できたら
ワクワクします
アリエルのだと
- 足立らどみ 
「経済は土に生まれて土に還る」のだと思いました。
とってつけたフレーズを書いておいてそれだけじゃ
ぁなくて、相手は弱虫の筈だけではないわけがない
という二重否定の逆の二重肯定だけではない複雑系
の多重肯定と思わせて、ちゃんと全方位肯定なのは、
いつもの味ですね。アリエルもしっかり神の化身だ
としても「詩歌は水から生まれて水に還る」のですね
---2023/07/23 09:15追記---
- 黒髪 
海でなく膿である世界というのは、経験からくる覚悟がなければ生きられないところだと思います。そんな気持ちと環境であっても美しい詩と言葉を持っているアリエルは、結局のところ海から生まれ、海をも超えた心を持ったと言ってもいいのではないでしょうか。そのような自分を生きられるような人は尊敬に値すると思います。全体である海、膿が全体である世界をるるりらさんは創造し、生きるアリエルとは、この世の人魚でしょう。現代に強く生きられる人魚、愛の後でもはや求めなくて言葉によってのみ生きるとは、全ての存在に対しての自己の愛を持って体現して共にいるということだと思います。膿の中で孤独ではない人魚≠人間。人間であってもはや人間ではない。生まれ変わって変態したのだと感じます。
- たもつ 
- 陽向(2躯-30~35) 

作者より:
みなさま 読んでいただいたうえにコメントまで ありがとうございます。
ひさびさに 詩を投稿したので、コメントを頂けて とても嬉しいです。

- 夏井椋也さま お久しぶりなのですね。すみません ご投稿しておられる日付を見させていただいたら 私がネット落ちをしていた間のご投稿しかないのです。苗字には覚えがあるのですが、作品が その方と同じ方なのか ピンときてないです。これからも よろしくお願いします。

- ひだかたけしさま 「 素晴らしい!です。」だなんて 生活の中で 言われたことがないので、ネット落ちしていた身としては、びっくりして体にとても新鮮な血が廻る感じがしました。ありがとうございます。

- 本田憲嵩さま 読んでいただいてポイントまでくださり ありがとうございます。

- 室町さま 
コメントありがとうございます。おもわず くすりと笑いました。ハムレットみたいな オシャレなコメントですね。ありがとうございます。

- 佐白光さま 
有り得る現象を、化学で検証できたらワクワクしまね。
ヒトの祖先は河童か人魚だったという 水生類人猿説という説を 聞いたことがあります。様々な類推をたてて立証できないかと 研究した方は、おられるようです。わくわくします。

- 足立らどみさま
「経済は土に生まれて土に還る」そして、「詩歌は水から生まれて水に還る」のですね。なんだかカッコいいです。五行説ぽいことをおっしゃるなと思いました。ためしに五行の他の言葉「木」「火」「金」を入れてカッコよく お返事しようとしたけど、カッコ悪かったです。てへ

言っていただいたような 私が なんとなく書いていることの中に、複雑な仕組みを私の詩に見出していただいて 嬉しいです。私って 全方向肯定の詩を書いてきた人なんですね。実は、詩を書くという行為自体 ひさびさです。どんな感じで書いてきたかは 忘れています。けれど、私のことを 読み続けてくださっている方がいらして、心強いです。ありがとうございます。

- 黒髪さま 
最初 コメントを拝読したとき、泣いてしまいました。この詩で 私自身が一番 書きたかったのは、膿の中の物語が 一番書きたかった事なので、そこに重点を置いて 書いてくださったことは、私にとって 宝物です。これからも いただいた返信を繰り返し読むことだろうと 思っているところです。ありがとうございます。 

- たもつさま
読んでいただき ポイントまでありがとうございます。
---2023/07/26 09:03追記---

戻る Home
コメント更新ログ