定刻/ゼッケン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- ホロウ・シカエルボク 
- アラガイs 

感情の記憶を持たない人工知能ってどこまで記憶を蓄積し続けるのだろうか。悪夢は人間を呼び覚ます。私は確かに奴を定刻に仕留めた。語り部はその記憶を忘れ去ろうと言語化を試みるが、決して忘れ去ることはない。プラスチック化された頭脳には正も悪も感情では計り知れないのだ。文体が一本調子だが、それが定刻と何故つながるのか。日本で二本取られたな、とかどうでもいいことで作者のきもちわるさを和らげて、私は記憶を消し去るだろう。
--

 
作者より:
アラガイさん、コメントどうもです。

>文体が一本調子だが、それが定刻と何故つながるのか。


いじわるか! 文体の一本調子はただヘタクソなだけですよ。わざとやってんじゃないんだから、タイトルとつながらんの知ってんでしょ。批判を批評に転換しつつ、文章へただぞとしっかり注文つけてくる。ブンゴクだったら、ひとことヘタクソと言えたところを、ね、ちょっとなつかしくなりますね。ごちそうさん、ベテランの技、見させてもらったよ。

戻る Home
コメント更新ログ