アインシュタイン/妻咲邦香
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 足立らどみ 
ライトポエムというジャンルがあるのかどうかは知らないけど、
軽く読んでしまいました。というか、読ませていただきました。

例えとしてアインシュタインの名前をあげている様にも思ったけど
その例えが浅くても愛に近づけているのは気持ちの良い浅さで好き
な例えです。偶然は必然の縛りを受けるにしても神だってサイコロ
を振っていたりしたら諦めもつくのにと思うことが良くありますから

個人的には宇宙のしきたりが必然でも偶然でも興味ない自分は
適当主義者なんだなと思いながらも、前世を知らないし
来世も知らないわけで、知ったかぶってもの言う人たちよりかは
普通に生きているんだとも思うのです。

コメントにかこつけたたわいのない独り言(口語)
- おぼろん 
不勉強ではありますが、現代アメリカ文学に近い感覚かなあと思いました。
- 菊西 夕座 
- 小原あき 

Home
コメント更新ログ