アリストテレス/妻咲邦香

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

拝見いたしました。ユーモアのセンスに長けたお方でしょう。哲学とユーモア。ここまでライトな感じで内容をユニークにバラす(ユーモアを含めて)ならばタイトルも(アリストテレスをバラすプラス何々とか)してもよろしいのでは、もう少し工夫を、なんて思いましたが、ごめんなさいね。私はタイトルがどうしても気になるタチなのです。

---2021/03/30 00:58追記---
- 鵜飼千代子 
楽しいです。
ガリレオとか、アリストテレスとか、なっちゃったもの勝ちですね。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
- 山人 
- 一輪車 
なんだこれは? いったいいつまで幼児のような
空想の世界で遊んでいるのだろう。一人前の大人だろ?
ちゃんと世界をみてちゃんと成長もできないのかな。
こんなものが幼児のすばらしい世界に及ぶわけないのだから
大人なら大人らしくちゃんと世界観くらいはもってもらいたい。
甘ったれたファンタジーの世界で自足してんじゃねえよとおもうが。
- 梅昆布茶 
- TwoRivers 

作者より:
ポイント、コメントの数々、ありがとうございます。

アラガイs様、センスに関しては甚だ疑問ですが、ピタゴラスにするかアリストテレスにするか迷ったんですよね。単に言葉の響きでアリストテレスにしました。

鵜飼千代子様、楽しんでいただきありがとうございます。こういうやり逃げっぽいのたまに書きたくなります。

一輪車様、お馬鹿な空想、好きなんです。でも成長って一方向にしかないものではなくて、全方向にあったりするんですよね。どんどん幼稚になっていくのもまた成長であり。大人になるって言うなら、当然足下の床ぐらい踏み抜けるようにならなくちゃね、と思います。

Home
コメント更新ログ