帰り道/妻咲邦香

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

なんか惜しい気がしますね。僕なら直接お金を意味するタイトルを持ってくるかも。クレジットカード、ATM、VISAまたは支援給付金、でもいいかな。
- 鵜飼千代子 
---2021/03/27 13:35追記---
アラガイsさんとのやり取りに横入りさせてください。
わたしは1連1行目の「銀行からの帰り道」は取っちゃっていいかなと思いました。後半2回出てくるし「読む人を納得させない方がいいかなあ」というコメントを読んで、「そうそう」と、コメント書きました。銀行強盗のくだり、まだうまく処理できていないのですが、前半の部分からタイトルは「約束のテディベア」なんでどうかな?と思ったのですが、部分食いでズレているかもしれません。わくわくしながら読みました。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
- 道草次郎 
こんど妻咲さんの作品をお手本に書いてみようかな、なんて思いました。
- 足立らどみ 
- 水宮うみ 

作者より:
コメント、ポイントありがとうございます。
アラガイs様、そうなんです。タイトルにすごく悩みました。それを入れるべきかどうか。。元々は「銀行の帰り道」だったのですが、なんとなく読む人を納得させない方がいいかなあと思って、投稿寸前に変更したのでした。
---2021/03/27 22:24追記---

鵜飼千代子様、コメントありがとうございます。なるほど、書いてる本人は意外と足元が見えてなかったりするので、参考にしたいと思います。何回も出て来るそのくだりは、だんだんと押しつけがましくなる感じを出したくて、3回目に出て来た時に「もういいよ!」って感じてもらえたらいいかなあと思いまして、着地点への前フリとしてちょっと目くらまししたかったんです。なかなか難しいですね。でもありがとうございます。

道草次郎様、私はほとんど感覚的に後先考えずに書いてるようなところがあるので、お手本になりますかどうか。。。でも私もいろんな方のに刺激を受けて書いたりしてるので、いろいろやってみると楽しいですね。

Home
コメント更新ログ