火曜日/ひかわゆきお

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
「ゴミ」はメタファーだと思うけれど、単純にまんまゴミの話だったら、回収してもらうゴミは出さずに不要物は全て自家処理すれば?だよね。自分で出来ないからお世話になっているゴミ処理のシステムは神が決めたものではなく、税金払ってる団体や自治体でしょう?笑い話としては面白いけれど、どこか他人事で、「俺こそ神」な感じの自己主張がはなにつきました。ナムー(-ノ-)/Ωチーン
---2021/02/05 23:17追記---
リハビリ中、了解しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
わたしは脳出血の後遺症の左半身麻痺のリハビリ中です。ドンマイ

作者より:
鵜飼千代子様
コメントありがとうございます。
おっしゃるようにゴミはメタファーであって言いたいことは別にあるんだけど、ということなのですが、後で読んでみて「神様」を出すことはなかったなと思いました。投稿した後に、よく考えなくてもゴミの分別決めてるのは自治体だよなぁ、そうなると丸ごと作品を書き換えないとと思い、削除しようと思いましたがそのままにしてしまいました。
言い訳のようで申し訳ないのですが、半年以上全く詩に触れなかったのでまだまだ感覚が戻らないようです。戻ってきたからには精進します。

戻る Home
コメント更新ログ