変針/大村 浩一
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

未来とは、科学とは人類のためにあるのではなく科学のために人類が存在するのだろうか。
- 足立らどみ 
内なる戦いはお得意なサイトでもみくちゃにされたら
何処でも使える経験値を会得するというより
直近のご時世、疲労するだけ損におもう。ココでは
- 田中宏輔 
 
作者より:
なぜイメージの元がSFとバレたんだ。(汗)
元詩を見ればさらに分かるかもしれないけど、大元はデイル・ブラウンからです。
自然の景色にしたつもりだったけど、まだ足りなかったか。
別スレで不具合があり、それの点検も兼ねてアップしたという次第でした。

ポイント頂けた皆さま、ありがとうございます。

>>アラガイsさん

 宇宙の永い歴史から見れば、人間が、機械生命を産むための中継ぎや遺伝子的な存在だった、という事はあり得ると思っています。
 AIが人間を愛するだろう、という希望はアルペの読みすぎでしょう。(笑)
娘もアルペジオ大好きです。ハルナが好きと言ってる。8月6日生まれですが。

>>らどみさん

 現世の議論は不毛かもしれませんが、好きなモン同士固まればいいという最近のSNSの仕組みは、共通の議論の足場を奪う恐れがあるのでは、と思っています。
 立場を離れることが可能でなければ、自分の言葉に説得力は無い、といった事を吉本隆明さんも書いていましたね。

>>田中宏輔さん

 ポイントありがとうございました。新作待ってます。

Home
コメント更新ログ