悠久錦/鵜飼千代子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
スッこ抜けたリズム感とスケール感があって好きです♪
- こたきひろし 
---2020/12/14 22:05追記---
一張羅。むかしよく使っていた言葉が今に蘇る。いいですね。
- 空丸 
- 無限上昇のカノン 
- アラガイs 

沈黙とガンジーは糸を紡ぐ。糸は複雑に絡み合う。機織り職人は尊敬しちゃうね。
- st 
- ナンモナイデス 
- たま 
北島三郎の「与作」 ヘイ・ヘイ・ホー♪ と同じリズムで読みました^^
これって、普遍だったのですね。納得!

- 夏川ゆう 
- 三月雨 
- 津煙保存 
- 妻咲邦香 
- AB(なかほど) 
- 末下りょう 
- 短角牛 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 一輪車
いまこの歴史的に未曾有のときに、
黒豚がちんとんしゃんとは
ばかじゃないのか?笑
あきれた連中だ。

作者より:
uminekoさんの「雨は降るよ空から(原詩)」「雨は降るよ空から(改訂版)」を踏襲しています。
仕立ての繊細さはまだまだですが。

ひだかたけしさん、こたきひろしさん、空丸さん、無限上昇のカノンさん、あさん、アラガイsさん、stさん、イシカワケイダイ+敬大さん、ナンモナイデスさん、たまさん、夏川ゆうさん、三月雨さん、津煙保存さん、妻咲邦香さん、ABさん、末下りょうさん、ポイントありがとうございます。

ひだかたけしさん
〉スッこ抜けたリズム感とスケール感があって好きです♪
「オモイコンダラ~(巨人の星の)」引きずりながらフィールドワークしていたらこんなん出ました。(*•̀ᴗ•́*)و
コメントありがとうございます。

こたきひろしさん
〉一張羅。むかしよく使っていた言葉が今に蘇る。いいですね。
こたきひろしさんの詩「零から始まる何ものもない」からも閃きをいただきました。わたしの休止中のブログのタイトルに「零」がついているのです。「雫」と「零」と形が似ているな~と思ってつけたのですが、喉に引っ掛かっていた魚の小骨のような「零」をスッキリさせたいと思い詰めました。(笑)
コメントありがとうございます。(*'∀'人)

あさん
〉きれいです
テレビでふたご座流星群の事をやっていて、長野や山梨で昔見た「天の川」もイメージしました。
コメントありがとうございます。( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

アラガイsさん
〉沈黙とガンジーは糸を紡ぐ。糸は複雑に絡み合う。機織り職人は尊敬しちゃうね。
子供の頃から刺繍や編み物や黙って下向いてコツコツとやる作業が好きでわたしに向いていると思います。機織りはした事ないのですが憧れますね。逆にお喋りな男はカーテンでも引き剥がしてきて包んでお尻を蹴って置き去りにしたいタイプです。気付いてました?(笑)
コメントありがとうございます。アラガイsさんをディスってないですってば。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
---2020/12/15 19:24追記---
たまさん
〉北島三郎の「与作」 ヘイ・ヘイ・ホー♪ と同じリズムで読みました^^
〉これって、普遍だったのですね。納得!
与作の女房ははたを織るんですよね。「ヘイ・ヘイ・ホー♪」は現場までの道程の掛け声でしょうか。7人のこびとの「ハイホーハイホー♪」のように。
擬音を入れたくて一筆書きの時には「いとまきのうた」の「とんとんとん」から入ったのですが、ん「たんとん たんとん たんとんとん」、、、これじゃ「肩たたき」の歌だわ から、これじゃ「夕鶴」の合唱曲、これは「隣組」と産みの苦しみの末、YouTubeに機織りの音を聞きに行きこの形にしました。昭和のムード歌謡のようだなとも思ったのですが、演歌のリズムになっていましたか。アニソンだっていいですが。歌は詩は麗しい。あ、韻を踏んでしまった。(笑)
コメントありがとうございます。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
---2020/12/16 11:19追記---
---2020/12/17 15:32追記---
---2020/12/17 19:22追記---
---2021/01/25 23:27追記---
---2021/02/04 12:43追記---
---2021/02/14 13:37追記---
---2021/02/16 09:42追記---

Home
コメント更新ログ