あなたへ捧ぐ愛という愛/秋葉竹
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- トビラ 
新しい自分に生まれ変わったらいいと思いますよ。
---2020/05/03 23:06追記---
それは、簡単なことではないかもしれないですけど、出来ますよ、きっと。
- ホロウ・シカエルボク 
キョーレツでかわいい。
惨酷で優しい。
- 足立らどみ 

いつかみた、あの子の詩は
たやすくあたしの心をひれ伏せさせて
それでも、あの子も
この時代を生きてゆくのに
高っかいヒールはいて
足をぐねったりしているのだろう
あんなうたが、書けるのに?


漆黒の、細いハイヒールを
舗道につき刺すこころもちで
でも
あきらめてしまうだろう
弱い心を自ら悟って

わざわざ、コメントするのも辛い箇所でしたが、素直な作品ほど、
コメントすることに躊躇してしまうことが多くあるけど、この12行は、
社会性もあり、痛々しくて、そして、どうすることもできない

自分が挫けないように強くならねばと

あなたへのなんの答えにもなっていないコメントで
ごめんなさいね。
- ひだかたけし 
- おぼろん 
- 立見春香 
- TwoRivers 
- こたきひろし 
愛への拘りが素直に表現されていて良いですね。

一連目に死を投影した言葉を配し最終連は同じ言葉で終わらせてますね。
愛と死の表裏一体を表現したかったんでしょうか。
私は女性ではないので作品の中に繊細な感情の起伏や揺れを表現出来ません。女性らしく履き物等を巧みに表現の中に取り入れてあり秋葉竹さんらしい作品だと思います。

Home
コメント更新ログ