もてあます雪/アラガイs
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- 山人 
こういう語り口の詩が意外に賞を取ったりしてるような気がします。
現代詩手帳とかそういう方面のは見たことがないのでわかりませんが、私の県の地方紙ではこのような語り口の作品が大賞とかとってるみたいですね。二十万円なのですが、欲しいんですけどね、なかなか取れない。
- 鵜飼千代子 
会うメンツは変わらないから、礼服新調しなくて大丈夫。
アイドルと結婚する親戚の親戚が出来ちゃったら、おめかししなくちゃかもね。(笑)
- st 
- 秋葉竹 
- HAL 
- こたきひろし 
冬用のタイヤと夏タイヤ。
冬用の心と夏用の心。
使い分けが必要な気がします。
- 田中修子 
しぶいです。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 一輪車
こんなゆるんだ日記を書いてにやけていてはだめだ。^^
ポイントをいれるやつらは、なにを考えているのだ。
詩など書く資格を考えこんでしまう。
 
作者より:
フジ子さん、さっそくお読みいただきありがとうございます。
足もとの雪、これは足もとにふる雪ですね。ちょっと誤読させてしまったようです。考えてみよう。
---2019/12/13 16:06追記---
訂正しました。何気ない日常詩ですからね。わかりづらくひねることもありません。ああ、雪も気配も降ってこない。森田さんが載せた高階の雪はいい。インスピレーションは突然やってくるのですね。(^^)
---2019/12/14 00:31追記---

由木名緒美さん、ポイントありがとうございます。
田中恭平さん、ポイントありがとうございます。

山人さん、20万円欲しいね。宝くじは当てにならないからね。もう下手に考えるのやめて抒情詩人になろうかな抒情詩人に怒られるかな。(^^)重いポイントをありがとうございます。

鵜飼千代子さん、ちゃんとした黒はダブルしかないのですよ。ダブルは重いしね。冥界旅行、順番待ちの方が近所にたくさんおられるようだから、考えてしまいます。コメントありがとうございます。


葉山美玖さん、あなたのようなやさしい読み手の方もいて素直に嬉しいですね。頑張るぞ!って気になりまよね。ありがとうございます。

一輪車さん、ゆるい?何をぬかすかこの野郎!!よく喧嘩をしたものです。なつかしいな。そんな気力もないでしょう?いや、活力も湧いてきて、元気ですか!笑。ゆるい。そうおっしゃられるのは想定内です。森田さんが貼った高階作品を読んで谷川俊太郎を思い浮かべちゃった。でもやっぱりこっちのはスカスカ感で違うよね。仕方ないね。無理やり拵えたのだから。そう無理やりだから、わかっておりますよ。ポイント入れてくださった方をどうか責めないでいただきたい。彼らはわるくない。わるいのは全部わたしの責任なんだから。泣、笑(^^)

STさん、いつもお読みいただきありがとうございます。

※少し足しました。

秋葉竹さん
ポイントありがとうございます。

HALさんお読みいただきありがとうございます。

こたきひろしさん
田中修子さん
お読みいただきありがとうございます。本音で言えばやはり冬は雪が恋しいのです。。少しだけでも降り積もってほしい。
---2019/12/14 01:02追記---

---2019/12/14 01:55追記---

---2019/12/14 01:57追記---

---2019/12/14 11:04追記---

---2019/12/14 11:23追記---

---2019/12/15 01:52追記---

---2019/12/15 13:43追記---

---2019/12/18 02:11追記---

Home
コメント更新ログ