「ポリティカル・コレクトネス」という病い/一輪車
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 花形新次 
ガハハハ、これではサボってマンガ読んでるのと区別つかないですな。
- 石村 
偽善全体主義。既にして言論抑圧・文化抑圧の程度は昭和戦時中とさして変わらないように思えます。同じ愚行を繰り返していることに何故気付かないのか。
- 帆場蔵人 
- 孤蓬 
ポリコレの世界は憫笑しか誘いませんが、これ↓は、はっちゃけてて愉快、呵呵大笑。
https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2015/02/iinosan1.jpg
 
作者より:
みなさま、呵々大笑していただきありがとうございます。
二宮金次郎の像から労働と勉強(勤・勉)の両立、奨励思想という比喩、象徴を読み取れず、
それをあきれたことにリアルな動きとして批判する愚か者の増殖。象徴や比喩の力を
欠如したいまの無国籍日本人のやせ細った心模様が透けてみえる出来事です。

でも、笑ってばかりもいられない。
きょうび、ネット上の投稿板に寄せられる詩もまたこの手の「みんなの
倫理」(ポリティカルコレクトネス)に寄りかかった内容の詩ばかりです。
もはや、美も思想も失せて、散文としてのポリコレ詩が蔓延しています。


孤蓬さん、^^ こんなものがあるのですね! 大笑いしました。


戻る Home
コメント更新ログ