窓が開かれる/葉leaf
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ぽりせつ 
そうですね。
窓を沢山開けて、能動的意思の通気性を良くすれば、
人生はより自由=「彩りの満ちたもの」になっていきますね。

そして忘れてはならないのが決して社会的な窓だけでなく、
殺人の窓や欺騙の窓などの反社会的な窓も
我々の裡に確かに存在しているということ。

他人の幸福の形を相対的に測量することは不可能ですが、
その窓に純粋か=能動的か=嘘がないか、は
息づかいから巨大建造物まであらゆるアウトプットから
見て取れることが出来ますね。

それが人間に於ける「芸術の是」の基準なのでしょう。

ここの方々もそうした「窓への純粋さ」を各々測量して
感銘を受けたりポイントを与えたり与えなかったりしているのですね。

人間芸術の師である、自然の美から洗礼を受けたのは
ひとつの幸福でしたね。
- はるな 
- ねむのき 

Home
コメント更新ログ