わかりやすい詩/石村
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- st 
- ひだかたけし 
- 空丸 
- 由木名緒美 
- こたきひろし 
- 白島真 
- 本田憲嵩 
- 新染因循 
- 田中修子 
- 秋葉竹 
- 一輪車 
- 杉菜 晃 
- 石瀬琳々 
 
作者より:
貧しい作品に目を留めて下さった皆様に感謝申し上げます!

葉山美玖さま、
>題名がわかりやす過ぎるかと。(笑)


そうですよねえ(爆笑)
実はこれ、SNS詩の界隈で詩の「わかりやすさ」を巡る不思議な論争があって、阿呆くさいと思ってかいた皮肉です。
どっかのちっぽけな詩雑誌の編集長が、どなたかかの詩集の解説で「所謂現代詩」の批判めいたことを書いたことで火が付いたようです。
「わかる/わからない」を論じる以前に、まず詩をかけ、かついい詩をかけ。神学論争はそれからにしろ、というのが小生の感想でしたww

Home
コメント更新ログ