雨/山人
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- もとこ 
- アザラシ 
雨に、そこにいたらいいよ、と言われてるみたいですね。外出する用事のない日曜の雨は結構好きです。
- 間村長 
- 暁い夕日 
この詩の奥深くに難病の見え隠れする。しかし、描写は至って洗練
されたもので、きれいにまとまって感じられる。限りなく透明に近
いブルーな気持ちにさせてくれました。
- ryou 
- 空丸 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 狩心
2行読んだだけで読むのをやめようかと思いましたが我慢して読みました。

「雨」という使い倒された単語で勝負するなら、もう少し刺激が必要だと思います。
「雨」じゃなくて「飴」の方がまだ楽しく読めると思いました。
いや、もっと違う面白い単語の方がいいと思いますが。

内容が薄いと感じましたし、突き刺さるような一文もありませんでした。
そのせいで、だらだら長いだけだなと感じました。

否定的なコメントを書くとたまに、ポイント入れて下さった人達も否定されていると感じて反論してくる作者がいますが、それは違うということだけは申し上げます。
あと一作品を否定したからといって、作者様の才能への評価を下げるわけでもないです。
あくまでこの作品に対してです。作者を評価するなら複数の作品を読まないと分かりませんので。
---2018/04/03 19:21追記---
 
作者より:
もとこさん、ポイントありがとうございます。 
アザラシさん、ポイントコメントありがとうございます。
最近、出不精になっちゃってまして・・・。 
葉山美玖さん、ポイントコメントありがとうございます。

間村長さん、ポイントありがとうございます。
暁い夕日さん、ポイント小年とありがとうございます。
割と変哲もない事をつらつら書いた詩なんですが、なんか流れというか、そんなものを感じさせてくれた作品でした。
---2018/04/02 07:12追記---
ryouさん、ポイントありがとうございます。 
空丸ゆらぎ・続さん、ポイントありがとうございます。 
 
---2018/04/05 04:56追記---
狩心さん、コメントありがとうございます。
たいへん適切な御批評だと思います。
ただ、このような詩を書いてみたい、あるいは、書きたいという衝動に駆られたので書いたということをお察しください。

Home
コメント更新ログ