鳥獣戯画的トランプタワー/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
野心作ですね。トランプタワー13階建て、各階四家族。なるほどっ!
だじゃれ好きの私はミカエルさん、無事カエルさん、振り返るさんに、反応してしまいました。
見違えるさんや裏返るさん、寝返るさん、若がえるさんなんかどうよってついつい参加したくなりました。
壮大なパロディかと思いきや、鳥獣戯画的世界になぜ住みたいのか…イマイチピンとこなくて、でも謎解きしたくなる楽しい詩でした。

- りゅうのあくび 
笑ってしまって。何故か警備員がいないので全員脱走するでしょ٩(^‿^)۶
だからカエルが多いのかとか(汗
---2016/11/21 19:23追記---
何故かジョーカーがいない理由もかんがえたですよ。
タワーの主による嫌な女、発言が響いた結果、
何故かジョーカーはいないのでしょうね。
っていうのか、
ジョーカーにあたる御仁は
トランプにはアレルギーが出るとか言ってたかな^ ^
落ちを隠す辺りはにくいなぁ〜^ ^
あとツボが他にあるか調査中です。
---2016/11/21 19:37追記---
やはり進入、珍入が自由みたいですね。
その辺りは、何処かの国の首相が
一番乗りしていましたけど、
探してもお土産のゴルフクラブが見つからない。
カエル直後サルになったのでしょうか?
確かにマスコミせいで推測と憶測が乱れていますね。

---2016/11/21 19:45追記---
- あおば 
- そらの珊瑚 
そもそもトランプタワーっていう言葉自体漫画チック。
私はプールより温泉がいいから永遠にセレブにはなれないでしょう。
(えっ?もしかして温泉プール?)
こんなふうに嫌味のない一気に楽しい詩は書きたいと思ってもなかなか書けない、まさにるるりらわーるど全開♡
---2016/11/22 13:43追記---
- 水菜 
- 白島真 
面白いですね!!
タイトルにも惹かれました。

作者より:
● Lucyさん

やっぱり野心作ですよね。
若干、投稿するかしないかで 迷いました。

振り返るさんに反応していただいて、嬉しいです。西日のあたる部屋に住んでいただこうとかともおもいました。
見違えるさんや裏返るさん、寝返るさん、若がえるさん、いいなあ。

鳥獣戯画的世界になぜ住みたい理由は、三つです。
最初は、話手を カエル人間ではなく ただのナレーター的話手だったんですが、
カエルにしようと思った。
二つ目は、カエルから描き始めるというアイディアは もともとあったのだけど、
昨日、プールに行きまして、カエル人間なら 最上階にプールがある場所に あこがれるだろうなあと 思った。
三つ目は、当選前のトランプ氏の発言には 個人的には共感できない点があるけれど、でも
わたしの住む広島に来てほしい。だったら せめて架空空間では 彼の懐にも 飛び込みたい。
人をパロディにするなら、話手は どこか立ち位置を落としておきたいと 生理的に 思った。

これが 理由です。 

●竜野欠伸さん、
いのいちぱんに 笑ってくださって、嬉しかったです。小心者なのに 書いてしまいましたので ほんと 嬉しかったです。わたしもお返事を読んで、爆笑しました。
ありがとうございます。

◎何故かジョーカーがいない理由、笑。^ ^ 
◎進入、珍入は自由みたいです。その箇所って、鳥獣戯画の巻物が 刷毛の跡から、絵の順番が 変わっていることが判明したというニュースからの発想です。ほんとうに
変化したことのある作品が、この作品なのなら 現代版を書いても良いと思ったのです。

◎変化と言えば、ジョーカーと対抗しておられた方は、カエル直後サルになったのかもしれないですね。
よくわかりませんねー。^ ^
人も世界も変化するものです。より良い変化になるよう望むしかなさそうです。

●あおばさん
読んでいただきポイントまで ありがとうございます。
---2016/11/22 09:00追記---
- そらの珊瑚さんへ 

ほんとうだわ。日本人の感覚だと トランプタワーっていう言葉は漫画チックですね。

(えっ?もしかして温泉プール?)温泉プールに しまっす!温泉ラブです。
嫌味がなかったんだすかね。よかった。ここまで遊んですみませんって感じです。

- 石村 利勝さんへ
---2017/01/05 09:47追記---
- 石村 利勝のお兄さまへ ---2016/11/27 17:59追記---への返信です、

こちらこそ ほんまにほんまに ごめんなさい。
再度レスしたつもりで、なにも書いてなかったです。
この詩のようなものに書き込みするのは、微妙だとおもっておられる方が 多い中での
書き込みをしてくださっているというのに、

>人よりは 長生きだが ミカエルさんではない。

これ、わたしフェイバリットでよかった。by石村さま

関係あるようでないことを 思い出しました。
こどものころ実家の郵便受けに ウシガエルが座っていたことがあります。どうやって、のぼったのかわからないんですけど、ぼてっと 一週間は座ってました。
高いところに座るものって、なにかしら神々しい 趣きがでるものですが ミカエルではないと 思われますです。

お顔が 失礼ながら かのお方に そっくりだったです。

- 水菜さん

---2017/01/06 11:59追記---
- 白島 真さん

喜んでいただけて 嬉しいです。
まだ就任しておられないのですが、もう いろいろと ご発言しておられる方ですから
個人的には この詩のことを おもいだしてしまう わたしなのですよ。

おそくなりましたが、あけまして おめでとうございます。

Home
コメント更新ログ