辺境の地の精霊たち/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- st 
"うすばか げろう"に大笑い。
- 高橋良幸 
---2016/08/07 20:27追記---
いえ、生贄スレは合評者も生贄のようなものですから、こちらこそよろしくお願いします。
- 梅昆布茶 
- 白島 真 
- 水菜 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 孤蓬
>カブトガニは平家の兵士たちが 源氏に対する恨みからカニに変化したという話
>下関に伝わる兜ガニは平家武士が変幻したもの
>平家蟹と カブトガニを呼んだ
勘違いなさっているようですが、ヘイケガニとカブトガニは別物です。

ヘイケガニ↓
http://www.zukan-bouz.com/kani/heikegani/heikegani.html

カブトガニ↓
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/umi/kabutogani.htm
 
作者より:
- stさん "うすばか げろう" 爆笑ゲットしましたあ ひゃっほう!
- 石村 利勝さん もずくはね。まじ おいしかったです。いいでしょう、をっほほ(笑)
 人間の体選ばなかった「ひと」ですかあ
死んだことに気付かないでそこにずっといる「ひと」ですか。フフフ フフフ(笑)

- 高橋良幸さん をお、また生贄になれる作品が書けたときにも よろしく お願いします。

- 孤蓬さん
ヘイケガニとカブトガニは別物だと確認させていただきました。
なんと あろうことか、どちらも実物を この目で見た記憶があります。
この違いを理解させるために 祖父が子供のころに水族館につれていってくれたことがあるのです。
ああそれなのに、なんということでしょう。訂正させていただきます。ご指摘、ありがとうございました。
---2016/11/02 11:01追記---
- 梅昆布茶さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。 
- 白島 真さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。

Home
コメント更新ログ