百合/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ナンモナイデス 
読ませていただきました・にゃほーぅ。
- st 
無人島へゆかなくても、この詩で充分経験できました。おもしろかった。
でも、大変でしたね(笑)。
- Lucy 
意表を突く展開にぐいぐい引き込まれました。
---2016/11/29 20:54追記---
- ただのみきや 
- レモン 
- こひもともひこ 
 >潮のにほいのない 無の味が 

>簡単な筏も作つてはいたが みながへたってきたので木材を

「にほい(におい)」と、「作つて(作って)」は直せていませんでした。
歴史的仮名遣いをするのであれば、使い分けの理由くらいは知ったほうがいいかもね。言葉遊び的な使い方なら自由でいいと思いますが。詩人なら三好達治をお勧めします。

- かんな 
二連目が特に好みです。
- 黒髪 
すごく頭の中にイメージがわきました。いつか僕も、遠くにある現実に対して、それを身近に感じられるようになりたいような、気もします。
>なんという くれないだろう
こういうフレーズが出てくることの素晴らしいこと。

最後、
>炎へと 向かった
ここで、印象的な世界観へと全体を位置づけるような、面白い効果があって、こういう書き方に大きく教えられました。

あなたの中で一番魅力的なのは、感情の動きがあることですよ。持って生まれた情、それが深いこと、これは誰からも否定されない、大事にされてほしい、自覚するべき、素晴らしい宝物です。
- 梅昆布茶 
- イナエ 
- 水菜 
- りゅうのあくび 

作者より:
★はじめに、旧仮名づかいを取り入れて書いていたのですが、
不勉強のため どうもちぐはぐな印象が否めなかったので、現在の仮名づかいに変更させていただきました。

- 宗像現象さんへ にゃほーぅ。を いただいて、ひゃっほうな気分です。ありがとうございます。
- stさん おもしろいとおっしゃっていただいて うれしいです。現実は とても安全安心な旅でした。
でも、ちょっと大変でした(笑)。手首だけで 星の数ほどの蚊に刺されたあとがありますです。ひぃ
- 松岡真弓さん 一部 文字が機種依存文字になっているみたい。 展開を楽しんでくださったみたいでうれしいです。

- ただのみきやさん お読みいただいてポイントまでありがとうございます。
- 羽根さん お読みいただいてポイントまでありがとうございます。
- 孤蓬さん
そのようにおっしゃると、予想できておりました。
それでもチャレンジさせていただいていたのですが、
そうはいっても やっぱり正直いうと違和感がぬぐいされない。そこで
改稿を行いました。ご意見をありがとうございました。
---2016/08/04 08:07追記---
- レモンさん お読みいただいてポイントまでありがとうございます。 
- こひもともひこさん
誤訂正の発見、ありがとうございます。ほんとだあ!
つけやきばで、まったく 不案内なまま やってみましたら、こんなことになりました、
使い分けの理由かあ。そういえば、謎。(わ、穴があったらもぐりたい。赤面)
三好達治ですか。覚えておきます。また、いろいろ教えてくださいね。たすかりました。

---2016/08/10 08:27追記---
- かんなさん 二連目は、無人島でスマホの電池をきにしながらメモに残した箇所なので
そこを 褒めていただけて 嬉しいです。

- 黒髪さん 
>なんという くれないだろう

こういうフレーズは、ほんとうにすごい色だったと書きたいだけだったのですが、
くれないでよかったかどうか よくわからずにいましたので、黒髪さんの お墨付きをいただけて安心しなした。

最後、
>炎へと 向かった

蛾兆さんが「炎」について書いてみましょうと呼びかけておられてまのあたりにした、体験の中にいるときは あたりまえだけど、現代では 当たり前ではなくなったこと、それが炎だなあと思ったのでした。
ああ 炎の本物をみたばかりだなあ。炎は 原始の私たちの暮らしを支えたものであり
現代ではみなくなったけれど、言葉にいいにくい癒しのような作用をもたらすもので
炎へと向かうような詩を もしかけたら良いなあと、思ったのでした。 

>あなたの中で一番魅力的なのは、感情の動きがあることですよ。持って生まれた情、それが深いこと、これは誰からも否定されない、大事にされてほしい、自覚するべき、素晴らしい宝物です。

勇気をいただきました。感情の動きは よく働くこともあるけれと、そうでないこともあります。
わたしは、あたたかい心でいてくれる方々がないと 良い心の動きに心の舵をきることが困難なことが よくあります。黒髪さんがいてくださり、どんなにか たすかってきたか、もうかぞえられません。いつも心にかけてくださり ありがとうございます。

- 梅昆布茶さん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
- イナエさん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 

---2016/11/28 10:09追記---
- 水菜さん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。  
- 渚鳥さん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 

Home
コメント更新ログ