田村隆一(その詩行のかっこよさから語る)/岡部淳太郎
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- いとう 
- ワタナベ 
- 青色銀河団 
ぼくも詩を読むきっかけになったのが田村隆一でした
- 銀馬車でこい 
田村隆一の紹介は見る目ありだなと。かなりしびれました。ありがとう。
- 安部行人 
- 千月 話子 
- 角田寿星 
- 片野晃司 
- サカナ 
- ふるる 
では早速読んでみます
- 石川和広 
- 窪ワタル 
田村隆一さんは確かにカッコいい。
同時に、寂しさも感じる。
- 天野茂典 
- 大村 浩一 
こういう詩人の紹介をみんなでもっと書かないといかん。(汗)
- 木葉 揺 
批評文を読むのが苦手な私が一気に読めました。
というか、冷静になれてない部分とか、かえって好印象です(笑)
- 石畑由紀子 
- カワグチタケシ 
うん、かっこいいと思います。賛成。
- 北野つづみ 
- キキ 
- Oh!no! 
- 汐見ハル 
うん、かっこいいわ。うんうん。
- 山田三平 
僕も田村隆一大好きです。かっこいい。
- あとら 
- あおば 
- 嶋中すず 
- ひより 
- こしごえ 
- 服部聖一 
- かおる 
- 前田ふむふむ 
 
作者より:
いとうさん、
最果タヒさん、
嘉村奈緒さん、
夕顔さん
ワタナベさん、
日出野テルミさん、
守り手さん、
安部行人さん、
千月 話子さん、
かの寿星さん、
片野晃司さん、
ラクエさん、
ふあこさん、
フジッチさん、
石川和広さん、
天野茂典さん、
石畑由紀子さん、
きたのつづみさん、
キキさん、
Oh!no!さん、
あとらさん、
望月さん、
あおばさん、
嶋中すずさん、
丘 光平さん、
maiさん、
広茂さん、
服部聖一さん、
彗星珈琲さん、
かおるさん、
みなさまありがとうございます。
こんなへっぽこ評論にポイントいただいて嬉しいです。
苦労して書いた甲斐がありました。

青色銀河団さん、詩の大海の中に入ってゆく道標としては、このかっこよさはかなり効きます。
銀馬車でこいさん、こちらこそありがとうございます。
ふるるさん、読んでみてください(笑)。
ロボウティーさん、それは詩人のダンディズムの成せるわざだと、思います。
大村 浩一さん、そうですね。僕もこういう文章をいくつか書いて、詩人の紹介をどんどんしてみたいです。
木葉 揺さん、僕は読解力という面では怪しい部分があるので、こんなのしか書けません(笑)。初心者向けの文章と思ってもらえればという感じですね。
カワグチタケシさん、賛成ありがとう。
汐見ハルさん、でしょでしょ、かっこいいよね。
山田三平さん、ありがとう。

訂正履歴:
引用した作品「水」の一部に原典通りルビをふりました。05-2-20 23:53

戻る Home
コメント更新ログ